<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




快晴GW

f0211645_22411052.jpg

暑いぐらいの晴れが続いてるので
ピクニックのお供にも


がぶり


もちろん店内でも
このように食べるのがベストに美味しいと
思います!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-29 22:41 | 姉妹日記

33

6月の
ぐるりいち

ちゃもんのフリーマーケットの
出展してみたい方を募集しておりますが、

今時点で半分の場所がうまった感じです。
あと七名さまほど募集中です〜


なんでもぐるぐるのぐるりいち。
眠っているモノ
手作りのモノ
なあんでも



みんなでたから探し気分の1日にしたいので、
いろんなジャンルのものが揃えばいいなあと
思っていますよ!



週末からはGW

暖かいロングお休み
ぜひちゃもんへ〜


お待ちしております






愛しの甥っ子と
久しぶりに作った、たんぽぽ輪っか

f0211645_19253793.jpg

春やねぇ
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-26 19:25 | 姉妹日記

お〜い ぐるりいち お~い G.W

f0211645_1835648.jpg

きれい~

一気に春めいて
視界がきらきらしていて
紫外線が気になりはじめた最近。

昼間は、

初夏かよっ

とツッコミたくなる暑さで
坂をあがるとちょっとした、いやだいぶいい運動になります

ちょっと運動して、お茶したいなあ
その後に
ゆっくり二時間以上本読んだり
ぼーーっとしたり
したいなあ


とゆうときは、ぜひちゃもんで◎

f0211645_1835695.jpg

横だ!



今週末からは
GWですね。

真ん中の平日二日間をお休み取ると
なんと、9連休!

わお!

そんなGW真っ只中の
2日の火曜日は、開けております◎

ずっと待ってま〜す

3日の水曜日のヨガククラスはお休みです。
今日も清々しい中で、ヨガクラスありました。
みなさんスッキリ!した身体とお顔で帰られていきます◎


ご予約はお早めに♪



f0211645_1835682.jpg

これも横だ!


ぐるりいち(カフェの中でフリーマーケット)
の参加者さんもまだまだ募集中です~
今回は手作りだけでなく、なんでもおいで~のフリーマーケットなので
たくさんのモノが 人から人へ ぐるりしますように♪
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-25 18:03 | 姉妹日記

はるいろまつり

こんにちわ。

今日はちょっと変な天気でしたね
すごく晴れているのに 雨が降っていたり。

週末は雨だなんて またさみしいですが
もしかしたら 晴れたり
雨だからと外へ出たら 人が少なくて歩きやすかったり

いいこともあるかもしれませんね~


雨がよく降るおかげで
お庭の緑や花たちは 生き生きとすくすく伸びています。

蜜をもとめてか 蜂の姿も見えたりして。


生き物いっぱいの春だから
力よみなぎれ~

腰痛いのもとんでけ~






そんな春に
いろいろ 新たに入荷していますよ~


おなじみ手作り石鹸の Fabriquant de Chouchousさん からは


春夏向け新商品がずらり

f0211645_16534159.jpg


ピンククレイ/900
アルガンソープ/1150
オリーブオイル/600
ラベンサラ/750
月桃/850

などなど・・・

手作りのため少量ずつの入荷になります
お早めに!


人気の練り香水に
春限定で イランイラン・スウィート/800 も入荷していますよ~

イランイランが更に濃厚に香る 春の装いにぴったりの
いい~香りです


単品はもちろん ギフトBOXもありますので
ちょっとしたお土産や
大事な人に贈りものに
贈る方を思い浮かべて 中身を選べるうれしいギフト♪

ぜひ 手にとってご覧くださいね!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

春なので、身に着ける洋服も軽くなって
アクセサリーをつけたくなります。

少しずつですが 新たにふえておりますので
こちらもぜひ 見ていってくださいね◎


f0211645_16534125.jpg

f0211645_1653418.jpg




そよ風の 暖かい週末に どうかなりますように

おまちしています~






※ぐるりいち (カフェの2階でフリーマーケットします!)
 6月2日(土) 11時~16時 店内なので雨天決行です

出展してみたい方募集中です◎
数人で1ブースに・・・とゆうのは、店内が狭いためできません。。。
当日は1ブースお一人様での参加になります。
一人でも参加してみたい!とゆうかた お待ちしています◎
もちろん別々にそれぞれの商品でお申込み頂ければ、お友達で参加もできますよ~

定員になりましたら締め切りとさせていただきますので
ご興味ある方はぜひ♪
  
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-20 16:53 | 姉妹日記

桜もだけど、もっと気になる

f0211645_18465494.jpg

いろいろ始まる春に
心底がんばる女の子がいて。

近くにいるからこそ気づきたいと思った。
わたしがもっと若かったら、同じ目線で
せわしない時を忘れさせてあげれるのかな。


意味はなくないよ。
いろんな人から頼りにされる
だからいつもそこにいる


見てるで〜ワタシは〜。
あなたの頑張ってるとこは、ちゃんと◎



なんて、ちょっと
ずいぶん個人的に宛てしまいましたが

春はがんばる時でもあるんですね。
何かがはじまったり、終わったり
その中で頑張ってるひと!

おなじみの励ましかたしかできないけど、
がんばれ〜〜〜


また一緒に心底笑いましょ
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-15 18:46 | 姉妹日記

暖かい 春 うきあしだつ物

f0211645_158953.jpg

こんにちは。

すっかり暖かくなって、ここら辺りは
桜満開の週末になりそうです。

ちゃもんからは、お隣さんの立派な桜木と
建物前のたくさんの桜木が
たっぷり花を咲かせているのが見え、

風に舞ったり、揺れていたりと
どんなときでも心踊らされます◎



ぜひこの満開の週末に、
躍りにきてくださいね。



そんな暖かい週末に向けての
新しい春アイテムが入荷致しましたよ〜

やさしい無添加石鹸でおなじみの
ファブリカンドシュシュさんから、
新しくスティックタイプの練り香水が出ました!


可愛い小さな缶タイプもありますが、
ネイルをされている方には、使いやすい〜◎
爪に入ってしまわず、気軽に香らせることができますね

リバティ柄がまた素敵なので、
きっと男性から女性にプレゼントされたら
嬉しいアイテムだと思います


GWに向けて入荷してきますが、
なくなる前にぜひどうぞ〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-13 15:08 | 姉妹日記

サタデイ

発見の春。

植物がたくさん芽をだし、そこいらにきれいな生を。
人は 出会いと別れに 新たな感情を。



ちゃもんには

f0211645_19304722.jpg


こんな場所


f0211645_1930476.jpg



あんな場所


f0211645_19304798.jpg



いろいろ発見ありますよ。


今日の時点で お店の前の桜がもうひといきです。
あっとゆう間に咲き始めるから、
お見逃しなく〜!


f0211645_1930478.jpg



これは、玄関◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-07 19:30 | 姉妹日記

weekend

暖かくなったり、寒かったり。
春の始まりは
そわそわして。



f0211645_16341285.jpg


桜もうひといき!




f0211645_16341281.jpg


タンポポも咲いてる!

週末は晴れるらしいので、
お出掛けしましょう。

ちゃもんにて
お待ちしています〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-06 16:34 | 姉妹日記

まっすぐ

こんにちは。

昨日の台風のような天気はすごかったですね!


いろいろなものが飛ばされ、chamonの玄関でも

黒板の文字がきれいに流されたり、看板が倒れてたり。。。


でも、中庭をみると昨日の天気なんか関係なくまっすぐ満開に咲いている花たち!

それを見てとても元気が出てました、笑顔になりました◎



一階の窓際の席は太陽の暖かい光が入ってきてとても気持ちいいです、

ついついうたた寝をしてしまうほど。。。

ぜひ、のんびり~ほっこり~しにいらしてくださいお待ちしております◎



f0211645_19273229.jpg
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-04-04 14:30 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧