<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




yoga day!

こんばんわ~

今日は、水曜日。
ヨガクラスでした◎

ちょっと寒くなってきましたが、クラスはお昼間14時~15時なので
二階の窓から入る日光のもとのレッスンは

講師のMiyukiさんいわく
まだ気持ちよくヨガできます~◎ とゆうことです

平日の水曜日
要予約ですが、前日までご予約できますので
お友達とでも、お一人でじっくり身体をほぐしにでも
ぜひ参加してみてくださいね~

詳しい内容は コチラ


レッスン後は、お茶付きなので ゆっくりとお話して身体をリラックスさせてくださいね。




次回予定があえば、わたしたちも参加お願いしよう!と思っています~



そ~れっ
f0211645_19522339.jpg

(ヨガとは関係なしでございます)



来週の7日の水曜日も
まだ残席あります

お待ちしてます~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-30 19:54 | 姉妹日記

NEW item

CHAMONでお取り扱いさせていただいている 
手作り石鹸をつくられている Fabriquant de Chouchous   さん
から

新アイテムが入荷しました~!
箱に入った特別なGIFT BOXから,ちょっとお土産にプレゼント用としてのセットなど
今回は 冬のGIFT 特集です

セットによっては、お選びいただく中身もございますので

あのひとにあげたいなあ
と どうぞごゆっくりとお選びくださいね。


少しずつの入荷となりますので、お早めにどうぞ~










f0211645_202463.jpg


GIFT BOX (石鹸3種 + お好みの練り香水1ヶ)
/ 1900円




f0211645_2041638.jpg


石鹸4種セット 
/ 1400円






f0211645_2063928.jpg


ネトル&生薬  / 600円

ネトル&マヌカ  / 800円




ありがとうを贈る冬 


 
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-28 20:08 | 取り扱い雑貨たち

Happy Birthday

CHAMONには アルバイトちゃんは今のところ2人います。
2人とも 大事な娘です◎

そのうちのひとりの誕生日が27日だったので
顔クッキーを姉妹からプレゼント~

f0211645_1946461.jpg


ピザやさんばりに しっかりと包装して割れないようにもって帰ってくれていた姿を
見て

かわいらしくてやさしい子だな と
更に娘がすきになりましたムフフ



実り多き1年を過ごしてね さきちゃん~


このブログお母さんも見てくださっているらしく
うれしいです~
さきちゃんママ 機会があればジブリ話ぜひご一緒に~(笑)
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-27 00:00 | 姉妹日記

ユタカニ

こんにちわ。

今日も寒いですが 日は明るくて たっぷりと入ってきているので、まぶしいぐらいに
きらきらとしています。


ちょっと温まりに ほっこりお越しくださいね~。
休日は混むこともありますが、平日はわりとゆったりとしていただけるのが
今の時期の感じですよ~





寒いと言えば
温泉ベスト!な時期がやってきましたね
お風呂好きなので

寒すぎるうえでの外湯 たまりませんのです。


温泉でも スーパー銭湯でも
すきです

油屋 みたいなおふろやさん
いいなあ。


京都に住んでいた頃のわたしの憩いは
船岡温泉 でした

見た目も作りも あがった後の自宅までの歩く距離もばっちり!
ほんとうにかわいくてすてきなおふろやさんです



カフェなのに
お風呂の話でひとしきり。。。

最近は、スタッフのさきちゃんとジブリ話をしています
お風呂も ジブリも すきで

お店の中で すきなものの話をしていれることは
幸せだなあとおもいます。




そんな今日この頃

紅葉を気づかせてくれる頃。
あたたかくして 冷たい外に飛びだして

出るまではおしりに根がはえていますが、一度出れば
いろんなことがあってわくわくする季節です。



f0211645_15351380.jpg

海上から神戸



f0211645_15355820.jpg

陸上から神戸を観察 (人形)




f0211645_15375077.jpg

元永定正 さんの アート
天気が良かったので 青い空と
ビニールのような柔らかい素材と
ぱっきりとした色が

きもちよかったです。





f0211645_15422740.jpg

一個いっこに中に自転車があって みんなで漕ぐらしい
先頭の 顔の中だけ大きなスペースがあって、その自転車のハンドルだけ動かせるようだった。
ので、先頭がいいな。
と思ったけど、鍵がかけてありました~
土日は動いていたそうです~


f0211645_15462996.jpg

結構大きい作品  




f0211645_1546451.jpg

夕日の前に 半分キリン
ダイダラボッチみたい




f0211645_1546596.jpg

あ~ いい夕日
これでまた!!!





明日はもう週末ですね~
早い

晴れるらしいので、
ぜひ北野に来られる際は お立ち寄りくださいね~
お待ちしています◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-25 15:52 | 姉妹日記

すっかり

もうすっかり秋で冬です。
お元気ですか?


わたしたちは皆元気です


ちょっと日々が大変で ブログをおいていました
1週間なんて すぐすぎます
10日間なんてすぐ
1ヶ月もあっとゆうま





そんなことばかり思わないで 大事にしよう2011


今年逢えなかったひとに明日会いに行ってこようと思ってます。
髪の毛伸びたかな。
猫は元気かな。


とゆうことで、明日は火曜日。定休日なのです
晴れてもきっと寒いでしょう。
皆様もあったかくしてお出かけや お仕事がんばってくださいね



水曜日、祝日なので
北野を散策されるかたは ぜひお立ち寄りくださいね~

毎週水曜日のMiyukiさんのヨガクラスは平日のみなので
お休みです。



ランチも ケーキ も お茶も ゆっくりとしていってください◎
お待ちしています!


f0211645_18184835.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-21 18:18 | 姉妹日記

今日は水曜 ヨガクラス~

こんばんわ。

もう最近は、17時近くですでに
こんばんわ
ですね。

夕暮れ終わるのはやい~

あっとゆうまにどっぷり夜です。


昨日の定休日は お出かけ先で とてもきれいな燃える夕日が見れて
友達と 
こんなん ここパワースポットやな!
と 寒いけどおいしい空気をたくさん吸い込み
がぜんやる気がわいていました


写真はおうちにおいてきてしまったので、またの機会に◎



そんな元気な姉と ショートパンツで実質元気な妹と
今日も1日お店をあけておりました~

今もあけていますよ~◎



今日はMiyukiさんのヨガクラス でした~
詳しくは コチラ


とてもきれいな姿勢で いつも丁寧なMiyuki先生。
お茶付きなので レッスンが終わり しばらくすると

とても楽しそうにみなさんでお話されています◎


初心者の方でも参加していただけるクラスにしていただいているので
ぜひ この機会に 身体と心をほぐしにお越しくださいね◎


1回ごとに終わるレッスン内容なので
1週飛ばしにしか来れないんです・・・とゆう方も、月に1度しか来れないんです・・・
とゆう方も お気軽にご参加できそうです。


毎週水曜日のクラスですが、
来週は23日が勤労感謝の日で祝日なので、レッスンはお休みとなります。
ご注意ください~
(カフェは通常通りあけています~)

次回30日水曜日も
まだ残席ありますので、ご予約お待ちしています!




f0211645_1751938.jpg

とろ~りチーズハンバーガー
がぶりっっ
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-16 17:05 | 姉妹日記

NEW

きょうは 雨

明日は晴れてほしい



そんな中、新たに秋色ものピアスが加わりました◎

カフェのあいまにのぞいてみてくださいね~





f0211645_19521856.jpg

 / イエロージェイド




f0211645_1952643.jpg

 / カーネリアン


※どちらも1点のみ






明日は週末
みなさんどこへお出かけ予定でしょうか~

北野に来られる際は ふらっと寄ってみてくださいね

お待ちしています◎



f0211645_1957932.jpg

ぷりぷりサックリ海老カツと自家製タルタル のサンド
ボリュームありますが、バクっとかぶりついてください!!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-11 19:57 | アクセサリー atma

秋紅葉 まだかな~

こんにちわ。

今日から朝寒くなりましたね。もう冬が来ているのですね。


今日は水曜日 Miyukiさんのヨガクラスでした。
詳細はコチラ


お申し込みがある限り 毎週平日の水曜日は14時~15時 2階でしています◎
今月は23日の水曜日が勤労感謝の日で祝日なので、ヨガクラスはお休みですが
カフェはあけています~

来週のクラスもまだ空きがございますので、お誘いあわせの上レッスンしましょう~

ご予約はCafe CHAMON 078-221-8050 まで。




昨日は火曜日で定休日だったので今開催中の ビエンナーレへ友人と行ってきました。

ハーバーランド → フェリーで県立美術館 → フェリーでポーアイ → 戻ってきて モトコー

の順で 満喫する予定が

ハーバーランドの展示だけで 夕方ごろまで満喫してしまい・・・

いろんな作品とか 参加型の展示とか
ほんとおもしろかったです◎


f0211645_16493791.jpg

漫画の世界へ入れて、サルにおそそうされたり



f0211645_16511027.jpg

乗り込みたい宇宙ロケット
 


f0211645_16513685.jpg


他にも盛りだくさん で おなかいっぱい~



モトコーにも 突然いろいろあらわれて
奥の奥にまで ぽつぽつとあったので 
1日ビエンナーレでした



行けなかったとこは、来週火曜日にリベンジ予定です。




今日は朝 七分袖でここへ来てしまった!
帰りがこわい ヒャ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-09 17:03 | 姉妹日記

ヨガクラス 暮らす

<こんにちわ。

今日は以前からお知らせしていた ヨガクラスのスタートの日でした◎

うちのスタッフちゃんも参加させていただき、

「絶対したほうがいいですよ~」

「身体ピシャってまっすぐになりますよ~ 気持ちいい~」

と、テンション上がっておりました◎


カフェの2階の窓がいっぱいの部屋を使って
Miyukiさんのリラックスヨガしていただいています



毎週水曜日。(平日のみ)
14時~15時(お茶付き) 1500円。
ヨガマットは貸し出しあり。100円。
あとは動きやすい格好で来られるか、着替えるスペースはありますので
もってきてもOK。

次回から参加して見たい方は
ご予約制のクラスなので、
前日までに CAFE CHAMON へ! 
078-221-8050 どうぞ~

今日はバタバタして写真をお願いできませんでしたが、
次回に ぜひイメージの写真を撮らせていただこうと思っていますので
どんな感じなのかまずは見てから・・・ とゆうあなた!お楽しみに~











ハロウィンは仮装しましたか?
友達はお姉ちゃんと 姉妹でドラキュラみたいなんなってました(笑)

ちなみに、我が家は
夫が帰ってきたと思ったらこれをかぶってザッと入ってきました

f0211645_1749993.jpg


すぐに奪い去って 装着。

f0211645_17493948.jpg


あ~ びっくりした
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-02 17:50 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧