<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




CHAMON で yoga

こんにちわ。

今日はちょっとうれしいお知らせです◎

お客様として来られていた方と仲良くさせていただき・・・

やってみたいな~2階でヨガレッスン~
と、随分とぼんやりと思い描いていたことが実現することとなったんです

ヨガのインストラクターをされている Miyuki さん

週末はまた別のスタジオでクラスをもたれています。


Cafe CHAMONでは、平日の毎週水曜日にお家カフェでリラックスレッスンしていただく
ことになりました~◎


Miyuki + Happy + Yoga
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     60分のレッスンでアサナ(ポーズ)・呼吸法・瞑想を組み合わせ、リラックスしながら
     身体と心のバランスを整えていきます。
     ヨガのスタイルは、アサナ(ポーズ)と呼吸を連動させながら、流れるように身体を動かしていく
     ヴィンヤサスタイル。深い呼吸と共に、身体のすみずみまで目覚めさせ、どっしりとぶれない
     軸を作り上げます。

     
f0211645_1645498.jpg





日時:    毎週平日の水曜日 (祝日祭日の場合はレッスンお休み)

時間:    14:00(13:45準備)~ 15:00

場所:    さるぅ屋CAFE CHAMON 2階

講師:    Miyuki   詳細ははこちら

参加費:  1レッスン(60分) 1500円 / レッスン後カフェよりお茶とクッキー付き

※準備していただくもの
 動きやすい服装(レッスン自体は素足で行います)
 ヨガマット(貸し出し有り /100円)、汗拭きタオル、レッスン中に補える飲み物

予約制:   さるぅ屋CAFE CHAMON まで
078-221-8050 ( 前日までのご予約で承ります。)
      

第一回目は、11月2日(水) です


ご予約お待ちしております~



そうそう
ヨガ後に Miyukiさんから ご褒美チョコとゆうのがいただけるらしいですよ~

f0211645_16434934.jpg

ロゴいりチロル♪
いただきました ありがとうございます~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-29 16:54 | CHAMON de YOGA 予約

床から心地よく

こんばんわ。

今日はすがすがしいお天気で 

夜は虫たちがリンリンルンと鳴き 
ひんやりと冷たい風が
まだまだ半そででいる私の腕の裏側を冷やしてゆきます。

手のひらがすぐ熱をもつわたしは、その冷えきった腕の裏に
あてるのが密かな楽しみ。   小さっ




そんな秋の入り口の今日は
妹はお休みなので、週末のスタッフみうちゃんと二人でした。

あいてる時間に床を雑巾がけしてもらいました。

f0211645_1941649.jpg



雑巾がけしててもかわいい。
とてもがんばってくれたので とてつも汚くなった雑巾を持った姿さえ
かわいい。


かわいいかわいい て おじさん的発言でした。失礼しました~



みう ありがとう
ピカピカだよ!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-28 19:41 | 姉妹日記

やさしい娘

言い忘れておりました

CHAMONのスタッフ元気印とはまさにこの子の事

愛しのさきちゃんが
数日間の宮古島旅だったのにもかかわらず
おみやをもってかえってきてくれました


雪塩ふわわ

f0211645_1751785.jpg


メレンゲとさきちゃんがやさしいお菓子でした◎

ありがとう
いただきま~す
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-26 17:52 | 姉妹日記

秋茄子 名前みたい

こんにちわ。

続いた連休も終わり
すっかり秋になりましたね。



ちゃもんの手作り市 vol.5

手作りものをいろんな方に見ていただくたのしい2日間
ぜひこの機会にお店屋さんとして参加してみませんか?

参加費用はいただかないので、
手作り市初心者さんも大歓迎です~

入り口を整えながら 
お待ちしています~

f0211645_1725319.jpg



あ OPEN の N が ひっくりかえってる

あ Pも







ちなみにわたしの流行は バナナと氷とミルクをミキサーで混ぜていただくことです◎
玄関を整えている妹の流行は
黒酢もずく   だそうです。(本当は、わたしん家から貸し出しているPSPの ぼく夏4   笑)

わたしより モンケシ集めてやがります





明日は火曜日で定休日ですが、水曜日から
そんな二人でお待ちしています~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


10月22日・23日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-26 17:32 | 過去のCHAMONの手作り市

CAFE BOOK

こんばんわ。

あっとゆう間にまた三連休始まりますね。
台風が去ったようで一安心

まだ雨と風が強い地域の方はお気をつけてお過ごしくださいね


北野にこられたときはぜひぜひお立ち寄りくださいね◎




お知らせ遅れましたが、
先日から発売中の KOBE CAFE BOOK に
掲載していただいています

f0211645_22584216.jpg






右のページは二階のカウンター席からの眺めです
f0211645_2259118.jpg




お待ちしています◎







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


10月22日・23日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~


■ 出店者さん募集中 ■
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-21 22:59 | 姉妹日記

avocados

残暑を乗り切ろう!

じめじめしてる天気の連休でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?








しっとり

パクッ


アボカドたっぷりサンド
ふんわり自家製カッテージと 秘密のソースで

f0211645_19482384.jpg




明日は火曜日
定休日頂いています。

また水曜日からお待ちしていますね!




手作り市10月22日と23日にあります
手作りで何か作ってらっしゃる方は ぜひこの機会に出店してみてくださいね~
参加費無料ですよ~

募集中◎◎◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-19 20:08 | 姉妹日記

かすかな

こんにちわ。

今日も暑い。

なんて始まりで日記をかくことはもうなくなったか・・・と思っていた矢先
ぶり返して暑いですね。

そっか。
残暑か。

残暑バテにお気をつけくださいね




つい うっかりと
火傷してしまいました。。。

大粒の油がポチャンと落ちついた先は 足の甲。
あうっ


すぐさまお店の庭のアロエをぬりぬり
足をアロエ巻きにしていたので

少しも痛くもなく 水やお湯にもしみることなく
こんなときは アロエ様



強くおもいました。

アロエの力はすごいですよね~

ありがとう。







翌日 ポチャンの跡を見てみると

猫 !



f0211645_1644351.jpg








今週末は3連休!なんて方も多いのではないでしょうか~
いいですね~

さらに来週末も3連休なの!って方もいるんでしょうね~

北野に観光に来られる方もたくさんいらっしゃるかな

お待ちしています~~





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


10月22日・23日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~

■■■■出展者さん募集中!■■■■
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-15 16:07 | 姉妹日記

秋口秋子

朝 洗濯物を干すとき 
夕方や夜に 出かけるとき

ひと触れめの風の冷たさ。



ミ~ンミン が いつのまにか聞こえてこなくなって

近くの草むらで リンリ~ン と耳にするようになった。


夏が大好きなので ちょっと寂しい気持ちになったりするけれど
そんなセンチメンタルも含めて 

秋の入り口もいいもんだな~


秋は 俳句とか読んでみたり
うまくは決してないけれど 想像も味も感覚もたくさん受けるからかな

秋刀魚が食べたい気分がマックスになって自然に俳句を口ずさんでたり
そんなレベルですが。。。










cafe CHAMON にも いい風が吹いています
若干柔らかくなった日光

f0211645_14133735.jpg


お待ちしてま~す








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市 vol.5


10月22日・23日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

出展されたい方募集中です~
初めての方も、こんなものを手作りで!?ってゆうのもたくさん参加してほしいです~

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-08 14:21 | 姉妹日記

ブル

こんにちわ。

昨日はとてもいい天気でしたね!今日もとても!

でも 今までと違うことに 風が涼しくて
ついつい秋やね~   が口から出はじめてます。

夏と秋の 狭間。



昨日の定休日は、
友人と奈良へ出かけました。

奈良・斑鳩1DAY切符を手に (←い~ですよ これ。おすすめ~)
乗り過ごしたり間違って特急号乗ってしまったり、小さなミスが大きな時間に・・・


f0211645_1643730.jpg

              
                ここどこだろうね~
                なんてほのぼのとしたり




f0211645_1653686.jpg
f0211645_1655914.jpg

             



                     どっちがいいかな~
                どっちもいいよね~
                なんてゆってみたり

f0211645_1665637.jpg
                
         
             おいしい空気とおそばでお腹いっぱいに・・・



遠回りした一日だったけど、
驚くほど歩いた一日だったけど、

気分爽快な たのしい伸び伸びした一日になりました◎

           せっかくだからブルにも乗りました。颯爽とあらわれました ライトもつけてます
           知ってました? かわいい
f0211645_16191210.jpg




体はぎしぎしゆってる気がするけど・・・
たくさんはしゃいだから夜サッと眠りこけました(笑)




わたしのなつやすみ!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-07 16:11 | 姉妹日記

雨上がりの夜空に

近畿方面は ようやく台風が過ぎ去っていきましたね

まだ ぬかるみや浸水の後処理など
大変な地域もあるとニュースで見ました。

どうかお気をつけてくださいね


まだ晴れたり曇ったりと 調子は悪そうですが
さった後の空気がします

秋になってゆんでしょうね。




さて

先週のジャルジャルの深夜番組を見て
来てくださるお客さまもいらっしゃいました◎

f0211645_17155044.jpg


ちょっと遅い時間帯ですが、見られたかたはいらっしゃいますか?


わたしの友達は ヘレンさんが紹介してたで! と
ジャルジャルよりナイツより 西川ヘレンさんに惹かれていました◎


アボカドバーガーと
本日のアイスハーブティ のランチセットを食べていかれました~
ナイツのめがねじゃないほうの人が食べれず・・・

撮影当日
ちょうど来られる時間帯にお店がドッと忙しくなり、いつの間にか終わっていて
ありがとうございました~! と帰られていました。


それにしても ものすごい人数で撮影?されていて
びっくりしました。追っかけ?かな どうだろう

あれだけ迷って来られているのを見てて

もしかしたら、こうやって迷ってる人もいるかもしれないな・・・ と思いました。
この番組は迷えば迷うほど! だと思いますが

普通に目指してこられている方は どんどんお電話で道聞いてくださいね!

ちょっと探してみたい方は そう言っていただけると
ヒントだけにしますから お気軽に~◎


ムシムシとしたお天気は 髪アップ!
そんなときに きらり




f0211645_17221555.jpg


f0211645_17232125.jpg


※1点づつ入荷しました



雨上がりの夕暮れに
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-09-05 17:25 | アクセサリー atma

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧