<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




W BURGER!!!

週末は ガツっと  

お肉ダブルで!


f0211645_20265396.jpg




どうでしょうか?






さきちゃん(スタッフ)は宮古島に無事着いただろうかな~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-30 20:26 | 姉妹日記

パフェでひんやり

f0211645_17462285.jpg









こんにちわ。

今日は金曜日。もう週末がやってきましたね。
朝から妹と二人
いつものようにケーキやなにやらと仕込みをゆっくりしつつ
お客様とお話したり

いつものように時間がすぎてゆきます。
最近早い。
時間が経つのが早くて、いつの間にか夜になってる気が。。。

まだまだこれもあれもしたいなあと
思い描いてるのに
なかなか追いつかないなあ。

時間が流れるのが早く感じるのは
いいことなんだろうか

それとも上手に使えてないのだろうか


最近 見た映画のタイトルを忘れてしまって
あれよ あれ
〇〇が出てたやつ

ってゆう言い方多くなってきてます。


時間がうまくとらえられないのも
あれよ あれ
って言ってる自分も 

なかなか  不安。








でもでも  元気です◎ 


週末おまちしていますね~
暑さの中の避暑地ちゃもんへ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-29 17:46 | 姉妹日記

ミンミン

f0211645_17583399.jpg





          お店の庭に
          きっと 出てきたばっかりね。

          そこをパシャリ



          よく見たらたくさん抜け殻。



          だからこんなにもシャーシャーゆうているのね。納得。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-28 17:58 | 姉妹日記

7月27日 水曜日

今日ももっちゃりと暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

Cafe CHAMON は火曜日が定休日なので、
水曜日は なんだか週の始まりのような感覚なのです。

はりきっています。


いつもよりテキパキとしている姉妹が今日は見れますよ(笑)
ちょっとだけですよ


夏は 北野を散策している方が少し減るような感じです。
もちろん異人館など 目的物に向かっている方は多いですけど、

この道なんだろうね~ どこに行くんだろうね

と うきうきと冒険する方がやっぱり減ってるかなあ と。


暑いですもんね~
日陰がない小道はつらいかな。

Cafe CHAMONは結構・・・いや、だいぶ 散策冒険ルートの途中にあるので
散歩してたら見つけました~! 
って 言われながら入ってこられるのが夏になって少なくなったなあ と。。。



穴場なおうちカフェです。

よかったら見つけて ほっこりとしにきてくださいね。

f0211645_173239.jpg







ちょこっと旅で 四国行ってきました。

f0211645_17232634.jpg

                       食べたいとこのうどんも食べれて



f0211645_17244996.jpg

                       階段も たんと登って



f0211645_17313157.jpg

                       眩しい中のリフト



f0211645_17254579.jpg

                       お城も攻めて (途中の 猫)



f0211645_17264490.jpg

                       坊ちゃんと お風呂に入って

                       


                       道後温泉ってはじめて行きました
                       結構急に がちゃがちゃとした場所に現れるんですね。

                       上から見たら
                       近代的ないろんな建物に囲まれてた~
f0211645_17293798.jpg


                       





                       とにもかくにも
                       リフレッシュ!

                       
f0211645_17291230.jpg


                       おわり~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-27 17:32 | 姉妹日記

森のバター

こんにちわ。 今日も夏でしたね



そこかしこでセミが鳴き始めましたね~
キッチンの窓から お庭の木々が見えるのですが
そこの木にも がしっとつかまり、セミになり 飛び立っていってます。



今年もお店の庭や門扉、植木のはっぱにセミの抜け殻を

見ることができました!

これを見ると『あ~、夏が来た』とわたしは毎年感じます◎



ですが、、、

夏といえば夏バテ!

特に今年は6月から暑い日が続いていて夏バテになってしまった方も多いのでは?

ちなみに、わたしも少し夏バテ気味です・・・


ハンバーガーでも人気のトッピング
アボカド。

アボカドは ビタミンB ミネラル たくさんの食物繊維 
そいて栄養度も高く 夏を乗り切るにはもってこいの食べ物。
でありながら、 しっとりおいしい。

f0211645_17455768.jpg






夏バテを気にされている方は ぜひ!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-25 17:47 | 姉妹日記

今日いち

帽子のおでこに当たってる部分がちくちくして
かいてしまう。

でも髪の毛ぼさっとしてても帽子でかくせれるから・・・


ずっと伸ばしてる髪を切ってしまおうかと思いながら
切れずにもう早7年。

でも時々衝動的にきってしまう事もよくあることなので
おしりまで~は伸びないんです。

どうでもいいことですね(笑)


この似たくだりをゆってた ヤナギブソン

まだゆってますかね?








さて。

姉妹ですこしづつ製作しているアクセサリーなのですが
夏用に 方耳のみのチラリピアス。
いくつかあります。

夏になると よく方耳だけつけるよね、と
なぜか姉妹の中で流行っている
ので、作ってみました◎

片方の髪を 耳にかけたり
ピンで留めたり 結わいたり
帽子出方耳かぶってるとき

そんなときにフリーになっているもう片側に
ぶらさげたら かわいいなあ
と思うようにデザインしました。


f0211645_19243384.jpg



夏は 手元でさらさらと。
長さ調節できるものもあるので、アンクレットにも使えます。

f0211645_1925990.jpg



1階の小部屋で販売しています~







もう花火の時期ですね。
打ち上げ花火 線香花火 
ねずみ花火。

f0211645_19282661.jpg


よい週末を!

わたしちょこっと旅してきます。
お店は開けておりますので、
暑いときの避暑地ちゃもんへ!!!

お待ちしてます~








::::::::::追伸:::::::::::

ちょっとお聞きしたいことがあります。。。
ちゃもんで 手作り市を定期的にしているのですが、
それと同じく 音楽的なことでも何か続けていけるイベントを・・・

と思っています。

まだ何も形にすらなってはいないのですが
どうでしょうか
1日 タイムテーブル決めて 
おうちで聴いて奏でる音楽の日 のようなものをしたいなあと。




参加してみたい人 いますか?




一緒にイベント作りしてくれる音楽人募集です
salut_ya@hotmail.co.jp まで お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-21 19:10 | 姉妹日記

わたる おめでとう~

                          こんにちわ。

                     台風だいじょうぶでしたでしょうか
                   おもったより早く通り過ぎたので一安心。

             でも その影響で交通機関がストップしているのもあるそうで
                   今日はいつも来ていただいているお客様が

                         飛行機飛ばなくて~・・・

                       とおっしゃっていました。
                お仕事で予定をたてられているかたは大変ですね。
                  みんな素早く 翌日の便を取り直しされたようで
                            その方は 
                        翌日も満席と言われたので、
                      時間できたのでここにこれました◎
 
            とおっしゃっていただいたので、わたしたちはうれしくなりましたが
                 お客様からしてみればなかなか大変ですよね・・・


                雨風で 道路や塀が崩れているニュースも見かけます。
                   お出かけされるときはお気をつけてくださいね





                          前にもちらりとお話したのですが
                     いとこの男の子が 近くにBARをオープンします。



f0211645_1423380.jpg

                      近くと言いましたが、そんな近くはないかな。。。

                      ちゃもんからだと ずーっと坂を下るだけなので
                    ほんとすぐなのですが、いとこくんは遠いと言います。。。

                          場所は 分かりにくいですが
                      東門街です。北の入り口?出口?すぐです。

                        かわいらしい絵を探してくださいね。



f0211645_1433464.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                  Bar 足跡

                     兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目
                     東門ヴィレッジ3F エレベーター上がってすぐのお店

                     OPEN 19時~midnight
                     不定休
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
               今週の金曜日 22日OPENです!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-20 14:04 | 姉妹日記

new item from OKINAWA

                     こんにちわ。

                    3連休はじまりましたね。
              
                    すっかり夏休みな雰囲気を 近所の子供たちの顔をみていると感じます。


                    いいなあ。





                    でもでも!

                    見ていて 元気になるとってもきれいなものが届きました!



f0211645_18385776.jpg
                   
                    花・茎・花差し
                    全てが木でできている作品です。

                    枯れないやさしい花たち 
                    色も形も異なった花びらで
                 
                    いろんな表情をしてます

                    おうちに さらっと飾ったり

                    階段に 置いてみたり

                    プレゼントにしてみたり・・・


           







                    沖縄から届いたのですが、
                    出会いはとゆうと・・・

                    たまたまどこからかうちのブログをみてくださり、

                    そこのカフェにいらっしゃるお客様にぜひ見てほしいです
                    良ければ取り扱いしてくださいませんか?と・・・

                    メールを頂いたときは、びっくりしましたがうれしかったです。
                    ここに来られたことがなく、しかも沖縄 遠いところから。

                    不思議な出会いですが

                    何か うれしくあたらしい気持ちがこみあげてきました◎
                    みんなで相談し、置かせてもらうことになりました。

                   
                    沖縄の banana furniture store とゆうオーダーメイドの家具職人さん                     が ひとつひとつ丁寧に作られています。
                    
                    花 も 花差し  も 組み合わせは自由ですので
                    お気に入りを見つけてくださいね



                    本日よりCHAMONの 1階小部屋にて販売しています。

                    ぜひ一度 ご覧くださいね

                    




                    そしてそして 

     

                    ちゃもんさんにプレゼントと

                    こんな可愛いものまで頂いてしまいました!





f0211645_18382966.jpg

                    木屑で作られてるんです◎
                    色合いもばっちり


                    みんな大喜び




                    これからお取り扱いさせていただきます。
                    ご紹介でした♪
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-16 18:44 | 取り扱い雑貨たち

BEER SET

こんにちわ。

今日もぴかぴかの晴れ。
帽子かぶって自転車乗ってますが、手の甲からひじまでがヒリヒリしています。
これはやばいな~と 思いつつ 毎日のようにヒリヒリ繰り返しているので
おかげさまで
手の甲からひじまで 懐かしい子供の頃の手してます。

子供の頃は 真っ黒だったなあ。
自転車で焼け、
プールで焼け、
公園で焼け、
川で焼け、

あらゆる場所で日光吸収していたなあ。

思い起こせば とんでもないところで泳いでいたり
勝手に空き家に侵入して冒険したり
缶けりにいのちをかけたり
水筒を大事にかかえ中身を凍らせてることに誇らしげだったり

一生懸命度がすごかったなあ。


そんな子供も大人になって
二十歳になって(随分前に・・・)
お酒も飲めるようになって

昼まっからビールのめるなんていいね~
今日はとことん飲みましょうよ~

とか言いつつ
お酒の楽しみもできました。



いくつになっても子供でいたい と明石家さんまが言っていた。
同感!

お酒の楽しみも持ちつつ
こどものころの遊びとかしつつ やさしくてひろくて
一日をぐったりとして眠る くらいの
夏を 送りたいと思います◎


ここは、
神戸の山のほう。
北野の一軒家の おうちカフェです。

のんびり してもらうことが
大事なんです。

最近のとても暑い中 来て頂いたかたには
つい
おかえりなさい~
といってしまいそうなほど

おうちな感じです(笑)


のんびりのんびり
おまちしていますね!


f0211645_15501618.jpg


お好きなビールをえらべますよ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-15 15:50 | 姉妹日記

skin creme たち 

                    今日も暑いですね~
                    適度な水分補給 出て行った塩分補給
                    などなど 気をつけてお過ごしくださいね

                    塩分補給のあめ ドラッグストアでいろいろ見かけます
                    塩あめ。
                    なんか不思議。
                    子供の頃からありました?


                    そんな暑い夏ですが、 
                    ドイツより 2種類の スキンクリームが入荷しました◎

                    どちらも
                    この夏は 日焼けからくる乾燥などにお使いいただけると思います。


f0211645_14333115.jpg

                                      
                penaten (写真上)
                   とてもよく使われる スタンダードなクリームです


                Kaufmann (写真下)
                   キンダークリーム
                   赤ちゃんも使っていただけます。やさしいので、もちろん大人も◎




                      クーラーは 適度にして
             
             ちょっと暑いけど 夏風にそよそよして 汗かいて

                      シャワー浴びた後 に!



                  雑貨が少し筒増えてきています うれしい
                   もっとたくさんふやしてゆきたいです。
                          お楽しみに!

                    あ

                         そうそう・・・

            近々 沖縄からのとてもすてきな物をご紹介できそうなんです~
         お取り扱いがスタートしましたら ここでお知らせさせていただきますね◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-13 15:16 | 取り扱い雑貨たち

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧