<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




手作り市情報~

こんばんわ。

今日も梅雨続行中で
降ったりやんだり ・・・な一日でしたね。。。

朝から天然パーマが増していました。
おさまらないよう。



そんな週末どうお過ごしでしたか?

さて
7月に予定しています CHAMONの手作り市4ですが
2日土曜日の 出展者さんブース
残り2つ となりました!

この2つがお申し込み来られた時点で
募集終了とさせていただきますので、 参加したいな~と思われている方は
お早めに◎

そして・・・

3日の日曜日なのですが・・・
皆さん土曜日希望で 日曜日の応募が今時点で ないので
今回は、土曜日のみの手作り市にしようと思っています!!!
ぎゅっと凝縮された手作り市になればなあと思ってます◎

もう少し様子を見てみようとも思いましたが、
ぎりぎりで3日はやめます~とお知らせしたら、
3日に見に行こう!と予定されてるかたに随分と急なお知らせになってしまうと考え・・・
本日 2日の土曜日のみの 手作り市にさせていただくことにいたしました◎


2日土曜日は 全部で13組の 参加ブースをとれそうですので
お楽しみに~


f0211645_1925449.jpg

この帽子バードも当日販売してますよ~







f0211645_1935263.jpg

そんな笑たらブレるやん~














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月2日  開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-12 19:05 | 過去のCHAMONの手作り市

今日ラテ

f0211645_192643.jpg






暑いときには熱いものを飲むといいと
聞いてはいるけど
冷たいものがぶ飲み・・・

もう若くはない体をいたわらないといけません。。。



CHAMONの周りには木が多いためか
たくさんある窓を開け広げると
風が通り 涼しいです。

自然の日陰はするっと涼しく
もうしばらくしたらセミの抜け殻が庭でたくさん発見される時期がやってきます◎


そんな感じで、街からは15分ほどなのに
やはりなかなかの隠れ家のため。。。まだまだお電話での道お問い合わせは多いです。

これから暑くなって 
わからへん!どこにあるんや~!

ってなったときは ぜひあきらめず探し出してください◎

いつでもお電話ナビいたしますので、お気軽に!


簡単に いちばん簡単に言いますと・・・

ハンター坂の坂の突き当たり手前に 白い看板があるので、そこを曲がってすぐです・・・

ハンター坂が分からない場合は 三宮駅からでも 元町駅方面からでも
お問い合わせくださいね!






今日はうれしいことが◎

ずっと探していた 行方不明の探し物を
京都店の王子様スタッフくんが 見つけてくれた!

案外さら~っと 
見つけましたよ と言っていたので
探し物で困ったときは彼。と決めました


よろしくね~
ありがとう



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


7月2日・3日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~

出展者さん募集中~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-09 19:26 | 姉妹日記

うきうきする お知らせ届きました

こんにちわ。

今日は暑いらしいですよ!


知ってるわ
って そうですよね~ 梅雨時期は特に天気予報チェックチェックですよね

洗濯物を干す担当の人にとって
梅雨はやっかい。

一週間の天気予想を見つつ、

今日だわ!

と 干す日を定める。


お出かけ中に 雨が降らないか どんより雲にどきどき。




どきどき と言えば!

来週末 日曜日に予定の

LA OCA in CHAMONの小部屋
 ですが、速報いただきましたよ~

laoca さんは お子さんの洋服から雑貨 大人のアクセサリーまで幅広く
取り扱われるセレクトショップです。

ご本人もお母さんなので お子さんものは使いやすくかわいらしいものが
並んでいますよ!

月に一度第三日曜日に 1階の小部屋にそのセレクトショップがオープンしています。

今回19日なのですが、
先日お知らせしていたように、この日でしばらくお店はお休みとなります。

しばらくの間お休みになるのでその前に!

なんと!

お子さん用品が全て20%OFF!になるそうですよ◎

f0211645_13281076.jpg


くうぅ~~


この機会にぜひ お越しくださいね!


■訂正です

今回 大人の帽子が初登場!とアップしてしまいましたが
19日にはまだ並ばないそうです。すみません。。先走りました!







明日は火曜日なので 定休日いただきます◎
晴れるかしらどうかしら。


先日 大きな公園に行ってお弁当を食べたあと 芝生に寝っころがっていたら
すぐそばの ちょっと丘になってる芝生の上から 女の子の小学生4人組が
寝て横に転がっておりていって 
転がることにテンションがマックスになっていて 
見ていておもしろかった。

あまりにかわいらしいから
笑いながら写真を撮った。たくさん。

後で見たら、ただ芝生で寝ころがる女の子 で
誰に見せてもきっとおもしろさが伝わらないだろう写真だった。。。残念。


動画で撮ったらよかった~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


7月2日・3日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~

手作り出展者さん募集中~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-06 13:28 | 姉妹日記

お知らせです~

こんにちわ。

今日はなかなかのまとわりつく暑さですね。


晴れているので よしとしよう。


さて


先月はお休みされましたが、
今月は・・・ありますよ~

お待たせしました~

la oca  in CHAMONの小部屋

f0211645_18532096.jpg


6月19日 (日)
11時半~17時 1階カフェ奥の小部屋にて

お子さんの洋服や 雑貨
大人のかわいいアクセサリーや 今回は!!!
涼しげですてきな帽子(見せていただきました~かわいい◎)が登場するそうですよ!

きっとまたまたたくさん並びますね◎楽しみです


今回の後 しばらくお休みされますので
laoca さんファンは この日はぜひぜひ◎


看板娘のおたまさんも きてくれるかな~

もうすでに歩いていて
気に入ってくれている机のコーナーで
終始にこやかで いつも元気を置いていってくれる ちゃもんのアイドルです。















::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市 4  


7月2日・3日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~

出店されたい方!募集中です
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-03 18:53 | 姉妹日記

思い出す思い出

こんばんわ。

カフェや飲食系の雑誌ではないのですが、
girls style の方が気に入ってくださり、カフェとか雑貨やさんがのっている
shoppers mapのところに載せていただいてます◎




f0211645_19423460.jpg





明日 また
おまちしていますね!


そうそう、
わたしたちの姉妹のいとこくんが、近くでバーを営むこととなりました◎

夏にオープン予定なので、
またお知らせさせてください~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-02 19:47 | 姉妹日記

明日から2週間

4人の女の子たちが描いた さまざまな絵が
カフェのあちこちに展示されることになりました◎

『しばらく見ない間に・・・』 展

期間は
6月2日(木)~15日(水) まで の間です。
※火曜日は定休日ですので、ご注意を!

1階の小部屋に展示と 廊下の壁などに展示される予定です。

カフェ席などにも飾られる予定なので
展示を見るだけで・・・ とゆうのはできないのですが、
オープンからクローズまで飾ってありますので
カフェご利用されるお客様はごゆっくりご覧下さいね◎







またしばらく天気がしめしめとしてしまいそうですが
雨が止んだ合間に 移動しつつ

降ったら  お茶したり小物を探したり 写真を撮ったり食したり

の繰り返しで 何とか梅雨は乗り越えられそうです。


どうでしょうか












f0211645_191527.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-01 18:47

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧