<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




明日は火曜日

こんばんわ。

少しずつ日差しがあたたかくなってきたので
最近は テイクアウトがまた多くなってきました。

この辺りだったら、ちょっと歩くけど、そしてロープウェイにちょっと乗るけど

布引ハーブ園に
テイクアウトセットを持って 芝生でランチ♪
なんてゆうのも 似合う季節になってきました!

お庭をすこしずつ なおしていっています。
お庭でランチ できる日は いつになるでしょうか~
お楽しみに◎



明日は 火曜日です。
定休日頂いております。
晴れるかな。
晴れたらいいな。

f0211645_2002331.jpg

ここは、2階の窓際カウンター席です。
6席あるのでゆったりと外の景色とお茶を楽しんでください◎
窓を少し開けたら、少し坂の上なので
通る風が なんだか違うんですよ。(わたしだけかもしれない)
子供の頃の 風の吹き方してます



では
また水曜日からお待ちしておりますね!
今週末からG,W始まりますね
多い方は 10連休だとか・・・
うらまやしい。


CHAMONは3日の火曜日も祝日なので開けておりますので
G.W中はずっとオープンしてます!

ゆったりと お待ちしていますね~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-25 20:04 | 姉妹日記

4回目の CHAMONの手作り市 のこと

こんにちわ。

今日は昨日と変わり 晴れ渡っています。
日本全土晴れマークだったので、
きっと 今日は どこも暖かですね。

このまま春へと 続いてゆけば いいですね。



さて 
次で4回目を迎える CHAMONの手作り市 ですが、
2ヶ月に一度の予定で・・・とはりきっていましたが、なかなか予定が組み込めず・・・

ちょっと伸びていますが、
6月18日 (土) と 19日 (日)

に予定できそうです!



出展者さんの募集はG.W明け 
に お店のほうでもさせていただく予定です。

うれしい事に

次回はいつか決まってますか?
とゆうお問い合わせも増えてきていたので、まずは予定日だけお知らせさせていただきます◎

募集はまだなので、G.W明けにブログで応募方法をアップしますので
手順に沿ってご応募くださいね!


6月は天気がよければ きっと気持ちいい一日になるでしょうね~
今から既に楽しみです◎




外では きれいな緑がキラキラしていて まぶしくて
なんだかいい休日とゆう感じです
(お店に居るので休日ではないですが・・・)

f0211645_1475893.jpg


この大きな木は Cafe CHAMON の庭に
そそりたっている 金木犀の木です。

少し前に まるーく カットしてもらい、
おしゃれな髪型で お店はココよ と
目印役。

花をもつと とてもいい香りをふりまく 愛すべき 木。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-24 14:12 | 過去のCHAMONの手作り市

はる

こんにちわ。

雨ですね、なんだかお久しぶりの更新です

ちょっと沖縄に行っていました!
沖縄の人も日本全体を寒い空気が覆っているから
こんな季節なのにちょっと寒いね~と 言われていたほど
常夏イメージの沖縄も 夜は肌寒い感じでした
夏しか行ったことなかったので汗かかないのが新鮮でした◎

f0211645_13431117.jpg

ジャンプ力なし に加え 髪ふりみだす



沖縄大好きです。
気候も人も海も森も

とても大きなエネルギーや心のやさしさにたっぷり浸りました~

沖縄に行くと 生まれ変わった気分になるのですが私だけ?


また新たにいろいろとがんばってゆきたいです
よろしくおねがいいたします◎


f0211645_13474350.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-22 13:47 | 姉妹日記

LA OCA in CHAMONの小部屋

こんばんわ。

暖かな週末。今日は 月に一度の
LA OCA さん のお店やさんが入られました◎

看板娘のおたまさんも 本日も一緒で、
またまたたっぷりと癒されました~

笑顔がとっても可愛くて 今日着ていた水玉オーバーオールも
似合っていて、
LA OCA さんでは 子供の洋服もたくさん作られているのですが
ほんとに く~かわい~ となってしまうほどのものばかりで、
甥っ子が大きくなったら 手に入れたいと思います!




昼過ぎの心地よい温度の中
Bossa さん のギターでボサノバも聴けました◎

その時間に居たひとはラッキーでした♪


f0211645_19441010.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-17 19:44 | 過去のイベント便り

昼間は春 夜は・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日はいよいよ・・・月に一度のお楽しみ


LA OCA in ちゃもんの小部屋


ですよ~


11時半~夕暮れまで 

1階小部屋にて 赤ちゃんのやさしいかわいい服や小物
大人のアクササリーまで
ハンドメイドのセレクトショップ 入られますよ!

ちょっと チラリと・・・

f0211645_18283390.jpg




本日情報では、
CHAMONの手作り市ではおなじみの
Bossa さん。 ギターで弾き語りをしていただけるそうです◎



心地よい空間の中 ボサノバが聴こえてくる・・・
雑貨を見つつ、お茶を飲みつつ、ご飯を食べつつ・・・

ゆったり心を休めに お越しくださいね。
お待ちしております◎

f0211645_18311494.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-16 18:31 | 姉妹日記

4月14日

暖かでした。
ね。



f0211645_19243597.jpg






週末は 
昨日もお知らせさせていただいたように
LA OCA in CHAMONの小部屋

です◎

今回はどんなものが並ぶのでしょう

大人が5人入ればぎゅうぎゅうになるほどの小部屋が(分かりずらい・・・)
かわいいお店屋さんになります◎

LA OCAさんは月に一度 第三日曜日のお店屋さんです。

夕暮れまでにぜひ。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-14 19:30 | 姉妹日記

今週 日曜日は!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
LA OCA in CHAMONの小部屋 






今週末の日曜日 開催予定ですよ~

11時半~夕暮れまで

カフェ1階の小部屋にて
赤ちゃんのスタイや 子供服
大人のアクセサリー や 雑貨が 今回もたくさん♪

とても やさしくかわいらしく
見てるだけでもわっくわくの1日です!

LA OCA さんは、毎月第三日曜日に
小部屋でお店屋さんを開催中です◎

予定なので、また月ごとに決まり次第 ここでお知らせさせていただきますね~



お庭に真っ赤のお花がくっきりと姿を現し
まるで 絵のようです。

f0211645_17161843.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-13 17:16 | 過去のイベント便り

cafe CHAMON の手作り市 第4回 ◎

こんばんわ。

今日はちょっと肌寒かったですね。

春の4月なのに 恋しい春風は
ご近所さんの とてもきれいな桜の花を
さらさらさら と遠くへ飛ばしていました


花びらが一気に舞うから
産まれてから毎年見てる この風景なのに
また今年も    わ~ 
って言った。


舞い散る桜もたくさんだけど まだまだ満開を保っている様子なので
ぜひぜひ ちゃもんにお花見へ◎

2階からは正面と 横に

f0211645_20164423.jpg

 
それはそれはきれいな 桜を
見ることができますよ。

f0211645_2017233.jpg




力強いな。桜は。
やさしくもあり。

f0211645_20174229.jpg


親友が離れた地で 今日結婚式だった。
桜を見ながら 幸せになってゆくんだなあ としみじみ思った。
お幸せに◎








本題を忘れそうでした・・・

ちゃもんの手作り市4回めですが、
6月の後半に予定しています◎

また募集はここでさせていただきますね!
お楽しみに~

f0211645_20181068.jpg


明日は 火曜日
定休日頂いてます。

また水曜日からお待ちしておりますね◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-11 20:18 | 過去のCHAMONの手作り市

new staff ☆

Cafe CHAMON に新しいスタッフが加わりました◎

明るくて素直。
まぶしい笑顔で癒してくれます。

これからよろしくね
ざわわちゃん。 ←仮名


f0211645_18475563.jpg
 
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-10 18:48 | 姉妹日記

スタッフ募集終了しました


スタッフ募集は終了させていただきました。
ご応募ありがとうございました。


■ 2011年4月10日時点 ■
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-08 18:50 | ◆ スタッフ募集 ◆

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧