<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ほかほか日和

f0211645_17561864.jpg



朝一で撮りました。

と 言ってもお昼前ですが・・・。


光の膜がまとわりついて とてもきれいでした。

今日もいい一日でした。


寒さなんて ふきとばせ~




今週末の日曜日 16日には
一階の小部屋で おみせやさん 入られますよ~

LAOCA さん


BABYものから おとなのアクセサリーや雑貨など
所狭しと並びそうです!わくわく

おたのしみに!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-13 18:00 | 姉妹日記

必需品マジックマスター

こんばんわ。

今の私には マジックマスター必需品です。
これがないと困る。ほんとうに。





f0211645_19535413.jpg


夕方からの静か~な時間帯に更新です。

今日
 
 京都のさるぅ屋カフェ大好きなんです~!
 なので、神戸店も来てみました~◎

と とってもうれしいことをおっしゃるお客様がいらっしゃいました。

京都さるぅ屋のお店に住んでる場所が近いそうで、よく来ていただいているかたが
神戸も探してきてくださいました~◎うれしいことです!

夕方の人の少なさにもっちゃりとしてしまっていたところに
元気いっぱいで、ここも好きです!また来ます!と
笑顔で言ってもらえたので、
もうたまりませんでした。うれしかった~

ぜひぜひ京都も神戸もお越しください◎
雰囲気は違えど どちらもまったりとゆっくりとしていただけると思います◎

またお待ちしていますね~

北野の例の椅子は、まだまだ人気者ですね。

近いのに行った事ない・・・
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-12 19:53 | 姉妹日記

お久しぶりです

ゆるキャラ帳。

たくさんのゆるキャラが増えるにつれて
帳もぐったりとしてきました。

そろそろ全ページに近いところまで
描かれているので
もうしばらくしたらNEWに交換しようと思います。

たくさん描いてあるので、いろんな方が来て下さったんだなあと しみじみ。
ありがたい◎

おひさしぶりの ゆるキャラです

f0211645_1855456.jpg

f0211645_1862050.jpg

f0211645_1863649.jpg

f0211645_1865363.jpg

f0211645_1871842.jpg

f0211645_1873822.jpg

f0211645_187554.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-09 18:08 | 姉妹日記

sweets

こんばんわ。

今日から3連休中~ とゆう方も多いのでしょうね。
お正月気分再来。
いいですね~。

朝ごはんに おもちを食べてきました◎
あっためすぎて ふくらんでしぼんでしまった!!!
でも おいし~い 
私は もちは 大根おろし派です。
妹は 砂糖醤油派。だそうです。
でも今日は きなこにまぶして食べました。
お雑煮も大好きです。
結局どの食べ方も好き。

みなさんは おもちをどう食べますか?



おもちはありませんが、

心をこめて作っているスイーツのうちのひとつに
とろ~りプリン があります。
ちょっとビターなキャラメルソースと
なめらかな生地の組み合わせが◎

f0211645_19391571.jpg


プリンは 手作りクッキーアイス付です。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-08 19:40 | 姉妹日記

やってきました

ストーブさん。

f0211645_15345817.jpg



暖房機は付いているのですが、足元がなかなか暖まらず・・・

年末からやってきてます。ストーブ。


暖かくて そして懐かしい灯油の香りで
なんだか ほっとします。

足元も暖かくなって、 ほっ。



ストーブといえば、
給油のランプが付きピーピーといい始めたら

誰が入れにいく?みたいな雰囲気になって
さわさわする感じありません?
たいてい灯油は外においてあることが多いと思うのですが、
寒い冬、それから逃げたくて中にこもっているのに
外でシュポシュポしないといけない
寒さとの戦い。


最近寒いってゆう日記多いなあ。


早く春になってほしい。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-07 16:07 | 姉妹日記

ハンバーガー!!!!

今日は、昼間みぞれ?ひょう?が降ってきて

ザンザンゆうてましたね。


今年はそんなに冬が寒いと感じませんでした。
私だけかな。

もっとしびれるような手まっ赤っかになるような寒さ。
 比べるのは いつも子供の頃が多い。


鮮明に思い出せることも ぼんやりとしか思い出せないことも
懐かしさでいっぱいで

お正月に実家に帰省したときに
家の周りを散歩して

更にいっぱいになった。



そうして 今年もがんばります~
よろしくお願いいたします。




本日のハンバーガーセット lunch time   

アボカドベーコンバーガー                f0211645_1741179.jpg
・根菜サラダ
・ポテト&オニオンフライ
・お好きなドリンク付き
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-06 17:43 | menu**

あけましておめでとうございます

遅らばせながらですが・・・・


あけましておめでとうございます。

2011年 

今年もよろしくお願いいたします。
  



本日より通常営業日となります。
今年もどしどしお待ちしてます~

f0211645_15543242.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-05 15:54 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧