<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




サッカー アジアカップ

   昨日は、寒さを吹き飛ばす熱い夜でしたね。

   あんなに、いい試合をするなんて。

  京都のメンバーと一緒に、熱く応援させていただきました。

   寒い夜を、自転車で疾走してしまいました。
   
   これからが、本当に楽しみですね。 



f0211645_19334359.jpg








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::CHAMONの手作り市

3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-30 19:35 | 姉妹日記

テーマソング 経過報告

手作り市の記念すべき1回めに
ギターで弾き語りをしてくださった bossa kuraoka さん
とゆう方がおられます。

お店の白くてふわりとした空気の中
bossa さんの 音と声が混ざって 
とってもいい空間になってました◎気持ちよかったです~

そこで
bossa さんに  CHAMONの手作り市のテーマソングをお願いしたところ
すぐに こんな形にまでしてくださいました~




作詞は 当カフェの 大殺界抜けたてホヤホヤ くっきーちば。

この詩にこんな曲が!
1度目は聞き逃しました。
おしゃれ~   ぼっさくらさん ありがとうございます!
もうひとつ 詩待ちのほうは 出来次第お知らせします。




手作り市で時々流れるあのミュージック。
なんでだか口ずさんでしまうのよね~
洗濯ほしながらとか~


って なったらいいなあ と思ってます。



テーマソング っていいなあ。
どんなのになるんかなあ。










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-27 15:01 | 姉妹日記

相当 遅らばせながら・・・  です

もう昨年末のことで
遅れまくりの写真を発見しました。どうやらブログにアップするつもりで撮ったのに
すっかり忘れていた模様。



もう次の号出てるだろうから、街中にはおいてないんだろうな~

いまさらやな~  

と  様々な思いはありますが、 ここはあえてのお知らせとゆうことで ひとつ。



フリーペーパー の
fd   

神戸のかわいい店見つけた!コーナーに 
載りました~。

f0211645_1995647.jpg



見つけてくださってうれしい限りなのに

お知らせ遅し。


こんな遅れまくったお知らせ なんて関係なく、
見たよ!っておっしゃっていただければ うれしいです◎



そして、遅い報告繋がり。

去年の秋ごろから、同居してます私たち。










f0211645_1935169.jpg


クワズさんと へデラさん

共に 分かち合い 生きていく。
そうおっしゃられてます。


そんなお二人のように(植物)

ともにゆったりと過ごせる場所でありつつ
おひとりさまでも
のんびりとできる そんなカフェでありたいです。

冬はまだまだ続きそうですが・・・

暖かくしてお待ちしてます◎























::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-26 19:38 | 姉妹日記

sweets set

f0211645_1848199.jpg



CAFE CHAMON で メニューにあるスイーツたちが
少しずつ全部のったちょこちょこのせプレートです。

クラッシックショコラ
シフォンケーキ
プリン
チーズケーキ&ブルーベーリーソース
くるみアイス


お一人でも、お二人でひとつでも◎





明日は 定休日です。
天気はいいかなどうだろう。

テスト勉強真っ只中のあなた!がんばって!

f0211645_1932840.jpg

















:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市

3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-24 18:48 | 姉妹日記

お取り扱い はじまりました!

CAFEの手作り市での出会いをきっかけに
CHAMONで 販売されることとなりました。

CAFEでもカモミールで手洗いをさせていただいてますが、
香りもいいし使い心地も、突っ張らずしてやさしく保湿してくれる感じでみんなで使わせていただいてます◎

赤ちゃんから 敏感肌のかた 
食器洗いにも使用できるそうです!

ずっと使うものは肌にやさしいものがいいですね。


通常はオンラインショップで購入できますよ~
コチラ → Fabriquant de Chouchous  online shop





Fabriquant de Chouchous

パッケージが素敵なのはもちろん、
中身はオリーブオイルやアボカドオイルなどの上質なオイル、ハーブなど
お肌にやさしいもののみで作られたオーガニックハンドメイドソープ。

店内には、9種類ご用意いただいてます。    
f0211645_18185934.jpg

・シナモン
・ココアバター
・マカデミア
・マヌカハニー
・ジンジャー&レモングラス
・カモミール
・アロエ
・炭



全てハンドメイドで作られているため、少量ずつの入荷となります。
お早めに手に入れちゃいましょう◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-21 18:23 | 取り扱い雑貨たち

なつかしい人

お店に 見たことあるようで見たことのない男の子がやってきました。
小さい頃 かわいくてかわいくてしかたなかった

しばらく会ってなかった いとこでした◎


医院をはじめたとゆうので
ご紹介です。


亘 治療院

f0211645_19455442.jpgf0211645_1946972.jpg


















栄町です。

私も背中が痛いので、行ってみようと思ってます。
要予約。




私と妹といとこ。
めっちゃ小さかった頃によく遊んでいたなあ。
いとこはよくギターをひかされていた(笑)
なつかし~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-19 19:50 | 姉妹日記

ちゃもんの手作り市 開催日のお知らせ

オープンしてから何か ずっと続けていける行事をつくりたい!
とゆうことから ちゃもんの手作り市を始めました。

北野にある異人館の一軒家 のおうちCAFEです。
カフェのあらゆる場所にたくさんの雑貨がずらりと並び
お茶をしたり 雑貨をみたり・・・
あたたかな2日間にしたいです◎


今回は第三回目です。

たくさんの出会いやたのしいことがはじまるわくわくな場所になりますように。


本日より出展者さんを募集させていただきます。
詳しくは・・・





第三回  ちゃもんの手作り市

日時 :  3月5日 と 6日
場所 :  さるぅ屋CAFE CHAMON
時間 :  11時半~17時

●一軒家のお家CAFEの中で行いますので、雨天決行です!
●CAFEとしても通常通り開けています。



募集について

参加条件は、全て手作りのもであることです。
初めての方でもどうぞ~

■初めて参加の方
出店希望の方はお店までサンプルをお持ち下さい。
そこで詳しいお申し込みの手順をお伝えします。

■これまでの2回の手作り市に参加されている方
下記のお申し込み内容を全てうめていただき、

salut_ya@hotmail.co.jp

まで、ご応募下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
件名 のところに、 お名前と 手作り市申し込み と必ず記載ください。

1 お名前

2 ご連絡先電話番号

3 出したいものの商品とその説明

4 参加希望日 5 or 6 (両日も可能)



5 自己紹介文

6 出したいものの商品の写真添付


★★注意★★  以上の6項目をすべてを記入ください
5 6 は、ブログで出展者さんご紹介で使わせていただくので、その予定でお書きください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店の中での手作り市になりますので、お申し込みいただいた全ての方には参加いただけないかもしれません。
抽選はありませんが、似たカテゴリーの方ばかりにかたよってしまった場合や作品によりましては
こちらからご連絡させていただくこともありますのでご了承下さい。


参加決定は、こちらからのメールでの対応とさせていただいています。
確定メールを送らせていただきます、それまでお待ち下さい。








以上で~す
何かわかりにくいところがあれば、お店までお問い合わせくださいね~


それでは たくさんのご応募おまちしております◎



f0211645_1516743.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-17 15:09 | 過去のCHAMONの手作り市

1月16日  la oca in ちゃもんの小部屋

こんにちわ。

快晴で風びゅうびゅう。今日も冬。

外に出られる際は、首周りや腰周り、手首などすきまをあっためるグッズをお忘れなく~


そんな寒いなかでしたが
昨日 ちゃもんの小部屋で ちゃもんではおなじみ la oca さんが お店屋さんをされました◎

なかなかの寒い日でしたが、
看板娘のたまちゃんの笑顔にいやされつつ
あったかいイベントとなりました。

la oca さんは

子供の洋服や小物から、大人のレトロなアクセサリーまで
幅広く作られるSHOPです。

ちゃもんでは、月に一度第三日曜日に 小部屋でお店をOPENされます。
11時半~17時



私も着たい!子供の洋服たち

f0211645_12363862.jpg




色とりどりのアクセサリーや雑貨たち

f0211645_12395764.jpg




私も甥っ子にいいなあと思ったスタイがあったのに
買うのを忘れていて・・・残念・・・

でもでも!

月に一度のお店なので、
来月もありますよ~  
来月は、2月20日 の予定です。
そのとき頂こっと◎

3月は ちゃもんで恒例になりつつある 手作り市 を予定してます。詳しくは後ほど・・・
なので、3月は小部屋イベントはありません。
4月からはまたお店屋さんや展示会など入られますのでお楽しみに~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-17 12:57 | 過去のイベント便り

今日は たのしみ~

今日は、一日限定SHOPが ちゃもんに入られてますよ~◎

LAOCA さん

お子さん衣類や雑貨 大人のアクセサリー

 まで たっくさん並んでますよ

ご本人もおっしゃってましたが、
子供服着れるものなら私も着たい!

毎月一度のお店ですので、ぜひこの機会にお越しくださいね!
お待ちしてます~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-16 11:35 | 過去のイベント便り

ajisai 

f0211645_19403375.jpg



庭に咲いていた 縦長のとてもきれいなアジサイが
居なくなるのは寂しいから

早めに摘み
ドライにした。


こんな色合いの スカートが欲しい。






週末はまだまだ寒いそうですが
あったかくしてお待ちしていますね◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-14 19:44 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧