<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




明日は 火曜日

平日の 火曜日は

定休日いただいてます。


また 水曜日からお待ちしておりますね◎

  

    冬が来た
       そろそろ探す
         あったか靴下







f0211645_18244142.jpg

    2階から降りてくる
    スタッフの ナイスショット   わたしのお気に入りです
    ムフフ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お知らせです

12月1日より
CLOSE時間が 少し変わります。

11時半~ 21時 (20時半L.O)

これまでに掲載していただいた雑誌などには、22時CLOSEで載っております。
変更となりましたので、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-29 18:29 | 姉妹日記

載ってます◎

こんにちわ。

今日も冷え込みますね。
坂道を よっしゃ~ と登ってきてくだされば
自然と体は ほっかほか

ですよ~

わたしはこの寒い中、水泳を始めたいです
もちろん室内ですけど。
温水ですけど。

泳ぐことは とてもすきなひとつで。



ここを見てくださっている あなたの
すきなことは何でしょうか?

他の人の 興味を持ったものの話は
その人が知りたくて知りたくて 大事に知っていったあらゆる情報を 
聞くことができて

ほっほう~ となるので

そうゆう時間もすきです







何に載っているのかといいますと・・・

savvy 1月号
に ちょこっと乗せていただいてます◎

f0211645_17331930.jpg

 
でで~~ん

神戸 北野に来られた際は ぜひお立ち寄りくださいね~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-29 16:28 | 姉妹日記

イベントのお知らせ

こんばんわ。



すっかり冬模様。
木々は真っ赤に燃え はらはらと葉を散らし

建物の間には びゆうと冷たい風が吹く。

手の先が
あたたかいつながりを探し 求める今日この頃。

北野界隈も 坂道だからか なかなか寒い風邪が吹いてます。


cafe CHAMON は、北野のハンター坂を登りきる手前の筋を西に入ったところに
あります。
ガラスの扉を閉めて
外から見えるかたちで 暖めておりますよ~


あたたかいおうちに 帰ってきたような 使いかたをしてくだされば嬉しい!です


 ただいま~


と 言ってもいいですよ~

 その場合は

おかえり~

と 言っちゃいますが・・・。



暖かくして お待ちしてます。
お茶でも ごはんでも◎



さて、お知らせです!





f0211645_19592452.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      ツナガリマーケット はじまりの日

     2010年 12月4日 (土)
        11時半~夕暮れ時まで

  場所: さるぅ屋Cafe CHAMON 
       の一階の窓付き小部屋2つで展示販売

※ 小部屋でのマーケット開催になりますので、cafeは通常通り開けてますよ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cafe CHAMONの はじめての手作り市での出会いをきっかけに来年度より
本格的にはじまる ツナガリマーケット。


普段手作りでご一緒されている作家さんたちによる
2ヶ月に一度の
あったかマーケットです。
2月からが 本当の始まりですが、 そのはじまりの始まりとゆうことで・・・
 12月4日 プレオープン です!

アクセサリーや お菓子
baby小物 や 七宝焼 まで!!!!

たくさんの作家さんの手作り品が 揃って見られるチャンスです◎
ぜひこの機会にお誘いあわせのうえお越しくださいね

私たちも いろいろ見れるので楽しみでしかたありません!


↓ 参加される予定の作家さんです ↓

らくよう舎 さん
conoca さん
気球堂 さん
jiyuじかん さん
kanakana さん
nonomama さん
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-28 19:59 | 過去のイベント便り

ぼうし ON  ぼうし

f0211645_19401822.jpg


京都店スタッフの手作り こどもの帽子 販売中です!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-25 19:22 | 姉妹日記

クリスマス と クッキーちば の話

 11月も残すところあと少し。
2010年最後の月12月がやってきますね。

おおげさに言ってみました・・・


クリスマスにまつわる音楽を よく耳にする季節

サンタさん をよく見かける 季節。

もみの木に 飾りをつける 季節。



Cafe CHAMONにも もみの木は残念ながらありませんが、
お店の顔とも言える お庭にすくっと立つ 大きな 金木犀の木が居ます◎

もうすでに まん丸の明かりは灯していますが
他にも飾りをたくらみ中。


灯りといえば
神戸はルミナリエですね。

居留地に もうすでに設置されているのを見かけましたが
お昼間だったため、 大きなレースのトンネル がたくさんあるようにしか見えず

でもきっと 始まったら 夜は人であふれるんだろうなあ。

点灯するまでの間、北野をぶらりされる方も多いと聞きました。

あったかいお家のようなカフェです◎

隠れ家です!と言い切れるほどに隠れてはいますが・・・
ほっこりしに ぜひお立ち寄りくださいね~



     ↓ 先日の手作り市で好評いただいていて、本人大喜びしてます~。クッキーちば

f0211645_17592690.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-24 17:51 | 姉妹日記

第2回 ちゃもんの手作り市 無事終了いたしました◎

こんばんわ。

手作り市から二日あいてしまいましたが・・・ご報告です~


20日&21日 に第2回手作り市を開催いたしました。
たくさんの方に参加いただき、
とてもかわいくそして素敵な手作り品が並びました◎

第一回めは
2階中心の手作り市だったので、

今回は 2階をカフェスペース
一階のみを 手づくり市の会場 でトライさせていただきました。



まだまだ二回目で、不手際もあったと思います・・・
でも参加いただいた皆さんには、本当に助けていただき
あたたかい言葉もかけていただき・・・

ありがとうございました!!!
2階のカフェが忙しくなった時間もあり、
ゆっくり見せていただくのもなかなかできない中・・・


それぞれ個人で参加いただいたみなさんが、いろいろな方と楽しそうにお話されて
 輪 ができているのを
遠めから うれしく見ておりました。

そんな場所にすこしでもなれて、うれしく思いました◎◎

ばたばたとしてしまい、
みなさんの写真をすべておさめることができず・・・そして
ピントがずれていたりで・・・すみません!
少しだけでも 様子を・・・

f0211645_20515955.jpg


f0211645_20522636.jpg


f0211645_2052567.jpg


f0211645_20531644.jpg


f0211645_205333100.jpg


f0211645_20535673.jpg


f0211645_2054206.jpg


f0211645_20543743.jpg


f0211645_20545610.jpg


f0211645_20552385.jpg


f0211645_205543100.jpg


f0211645_2056893.jpg


写しきれない やんわり感は
ぜひまた次回の手作り市で!
お楽しみに!

参加いただいたみなさん お会いできて、お話できて たのしかったです◎
また お会いできるのを楽しみにしています。

準備など、当日も お疲れ様でした!最後お話などごあいさつできなかった方もいらっしゃいまして、すみませんでした。
またぜひご感想や提案などお聞かせくださいね。
たくさんの手作り作家さんと共に この手作り市を大きく育てていきたいですので
これからもよろしくお願いいたします◎
ありがとうございました!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-23 21:00 | 過去のCHAMONの手作り市

明日は、晴れたらいいな。

f0211645_20351937.jpg
 
     
    明日は、いつもは定休日の火曜日ですが

                  張り切って 

                    ◎営業します◎


     晴れるといいのにな。

   
  手作り市もあっという間に、終わってしまいました。
            

     楽しいひと時、ありがとうございました。


     近々、   報告しますね。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-22 20:36 | 姉妹日記

明日と明後日は!!!!!

手作り市ですよ~

前回から早二ヶ月。
第2回 cafe CHAMON の手作り市
開催いたします◎

20日(土) 21日(日)
11時~17時

お店の中でしますので、雨天決行!です

1階が手作り市スペースで、参加者さんの手作り品が所狭しと並ぶ予定です!
2階は 通常通りcafe営業しておりますので、ごはんもお茶も普通にできますよ~


ぜひ週末はお誘い合わせの上お越しくださいね◎
きっと素敵な手作りモノに出逢えるはずですよ~

楽しみ!


f0211645_22123714.jpg
京都店さるぅ屋cafeからも
スタッフちゃんが 手作り品を引っさげやってきてくれますので、お楽しみに◎

たのしい週末になりますように☆
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-19 22:12 | 過去のCHAMONの手作り市

スタッフ募集中です

f0211645_14421587.jpg




こんにちわ。

さるぅ屋カフェで
一緒に楽しみながらカフェ作りをしてくれるスタッフを募集しております。

京都店、神戸店(CHAMON)共に
募集中です。



土日祝日入れる方で、カフェで楽しみながら働きたい!
と興味があるかたなら、
経験は全く問いません。
今居るスタッフもみんな 何か楽しいことを・・・と
カフェ作りに意欲まんまんで
みんなで力をあわせてお店をしています。

いろいろなことにチャレンジできるカフェとして
新しくスタッフを募集させていただいておりますので、
興味もたれましたら、
まずは、各店舗までお問い合わせくださいね◎


京都さるぅ屋カフェ
075-203-6552

京都市左京区下柳町14
●京阪 出町柳駅下車 徒歩すぐ
さるぅ屋カフェ


神戸さるぅ屋Cafe CHAMON
078-221-8050
神戸市中央区北野町4-3-6
●各線 三宮駅から 徒歩15分ほど
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-18 14:42 | ◆ スタッフ募集 ◆

暖をとる

こんにちわ。

山が秋をお知らせしてますね~

紅葉。

神戸市の森林植物園も先日紅葉のピークを迎えたそうで
四時過ぎに到着したわたしは
もたもたしていたせいで・・・駐車場のおじさんに

 もう閉まるし、30分じゃ見てまわられへんで~!
 又今度にしたほうが絶対いいで!

と、助言をいただき
自分の 休日のもたもたさ加減にあきれ・・・


バッチリ!とは見れませんでしたが
近くはちょいちょい紅葉しており
真っ赤な部分も 見ることができました。
助言通り 次を楽しみにしよう

夕方 沈む夕日のほうがきれいでまんまるで

プラマイゼロ   
になりました◎





お店では、
寒くなってきたので、温かい飲み物をよく頼まれます。
ほっこりと・・・
おひとりさま席も こっそりと配置してます~

お抹茶ラテ ちゃん f0211645_1633761.jpg
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-17 16:03 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧