<   2010年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧




手作り市出展者ご紹介~③




こんにちわ。

今日は三連休の真ん中。
快晴!

空が とっても青いです。


では

気持ちいい天気と共に

25日 26日に控えています CAFE CHAMONの はじめての手作り市


参加者さんのご紹介です~




出展日は 25日です

場所は、二階の階段をあがったところの
カウンター席近くで、お二人揃ってお店をされます◎

楽しみです!!



f0211645_13135434.jpg


らくよう舎


2006年から「らくよう舎」としてのんびりと手作りを始め、

「リュックサックマーケット」や手作り市、イベントなどに参加しつつ、今年自宅の一室でアトリエショップをゆるりとopenしました。

『心地いいくらし』を大前提とした楽しくやさしい手作りを心がけています。


**赤ちゃんが心地いい**

を大前提とした

baby布小物+小さな雑貨をゆるゆると作っています。


「らくよう舎の手作り帖」 (BLOG)


「*gauze」 (らくよう舎HP)





f0211645_18572722.jpg


conoca

やさしい焼き菓子

「 conaca 」 (conocaさんHP)



* HPにとてもかわいく美味しそうなお菓子の写真がたくさんありました~◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-19 13:14 | 過去のCHAMONの手作り市

秋の夜長

f0211645_0335186.jpg

こんばんは。

ミッドナイト更新。
ムフ



明日から
三連休とゆう方が多いでしょうね。

いいですね〜


ちょっと大人になると
たった三日のお休みでも
ウキウキしますよね。

夏休みなんて
30日以上あるのに…

僕の夏休み
ってゆうゲームがでるくらい

大人になればなるほど
あの感覚が懐かしく
憧れちゃいます


明日からミニ秋休み◎


ちゃもんで
お待ちしてますね〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-18 00:33 | 姉妹日記

手作り市出展者ご紹介~②


こんにちわ。

今日も晴れ◎

やっぱり秋な一日でしたね。


涼しいです。

鈴虫も鳴くでしょうね。


さて、

25日 26日に控えております cafe chamonの はじめての手作り市。

出展者さまのご紹介です~







f0211645_17524376.jpg


*** Little Drops ***

参加されるのは 25日 です。

二階のお部屋でお店をされますよ◎



手作り雑貨とアクセサリーを販売されます。

編みぐるみなどとっても
キュート!

当日どんなものが並ぶのか、とてもわくわくしてます!

とってもかわいいHPをもってらっしゃいますので、ぜひご覧になってみてくださいね~


*** Little Drops ***

[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-17 17:52 | 過去のCHAMONの手作り市

手作り市出展者ご紹介~①

25日、26日に予定しております 第一回CAFE chamonの 手作り市 

出展予定の方を順番にご紹介させていただきたいと思います~。



お店にお客様としていらっしゃったときから
とってもかわいらくて、笑顔のキュートなお二人です◎

& お二人のbabyちゃんたち が
お店の看板娘 ♪


出展日は 25日 と 26日 両日とも です!

一階の窓付き小部屋で
お店開かれます◎


f0211645_15124778.jpg

LAOCA(ラオカ)

ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店です。

天然石やヴィンテージパーツを使用したオリジナルのアクセサリーと、
ハンドメイドならではのぬくもりが感じられる小物たち、
小さなおしゃれさんのお洋服や帽子、スタイなど、ギフトにも喜ばれるアイテムもりだくさんです。

http://ameblo.jp/laoca/




PATECHIE(パティチエ)

PATECHIEが作るいきなり団子。

熊本県民に愛されているヘルシーなおやつです。芋とあんこを生地で包み蒸してあり、
とてもシンプルでありながら一度食べると忘れられない、また食べたくなるお団子ちゃんです。







そして・・・
お二人だけでなくスペシャルなゲストありです!
開催中はbossa craocaさんの ギター演奏していただけます◎
お楽しみに◎

f0211645_15132751.gif

Bossa Craoca(ボッサクラオカ)

お気に入りの場所は新神戸駅裏の川原。暑い時でも涼しく気持ちが良いのでおすすめです。
手作り市では、ギター片手にボサノバの名曲を弾き語ります。

2009年 アップルジャム 広島
2010年 ヨッホイ祭 姫路


http://www.youtube.com/user/kuradai
     
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-15 14:51 | 過去のCHAMONの手作り市

めっきり秋

f0211645_14112138.jpg

こんにちは。


急に
本日めっきり秋ですね。


夜なんかは、
徐々に涼しくなってきていて、

秋よね〜


って感じます。

栗食べたい
柿食べたい
秋刀魚食べたい




梨も





写真は、
ハンバーガーなどに付けています根菜胡麻和えサラダにあえる
ごまをすっています。



ごまをする

手をこすりあわせて
人に媚びるポーズから

きたのではなく、


炒ったごまをすり鉢ですりはじめると
まわりのあらゆるところに
くっついていくところから

きているらしいですよ◎



いい香り〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-15 14:11 | 姉妹日記

明日は

f0211645_2329276.jpg

火曜日。


定休日です。

少し涼しくなってきたので、
さあ何をしましょうか。




あ!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-13 23:29 | 姉妹日記

OPEN

f0211645_15412091.jpg

こんにちは。

秋ですね。
秋ですか?


入口付近に


OPEN作りました◎

お店にあるもので、妹とせっせと作ったので、

あまり近くでは見ないで〜
ボロがたくさん発見されるでしょう…


浮いてるようにしたかったけど、
あまりにもくるくると回っていたので、
壁へ移動。


ここに落ち着きました。


さあ何処でしょう〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-13 15:41 | 姉妹日記

ちゃもん会

f0211645_20181766.jpg

f0211645_20181788.jpg

f0211645_20181721.jpg

お好み焼き&トランプの会

動きが早すぎてか、ぼやけてる写真もありますが・・・


ここでパワーを溜め込んで

毎日を
楽しく過ごそう◎の会
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-11 20:18 | 姉妹日記

めいちゃんパート3

f0211645_12364579.jpg

アフリカバージョン
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-11 12:36 | 姉妹日記

めいちゃんパート2

f0211645_12351038.jpg

こんにちは。

週末も天気良し!

お待ちしてま〜す
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-09-11 12:35 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧