カテゴリ:取り扱い雑貨たち( 24 )




リフレッシュ!

こんにちわ。

今日も頭からゆげがでそうなくらい暑いですね。

バイトちゃんはお店に着いたとたんにお水を一気飲みしていました◎

その横で私もゴクリ、ふ~!生き返りますね◎




そんな暑い夏にぴったりなものが、

f0211645_13232858.jpg



ちゃもんではおなじみやさしい無添加石鹸のファブリカンドシュシュさんから
新商品のバスソルトです!

死海の塩(白)、 ヒマラヤ岩塩(ピンク)の二種類で

オーガニック・エッセンシャルオイルを使用した

四種類の香りが心も身体もリフレッシュ!してくれること

間違いないです。



ファブリカンドシュシュさんの説明文より↓

血行促進、デトックス効果でも知られる死海の塩とひまらや岩塩。
ツウジョウノ海水の30倍のミネラルを含み、アンチエイジング作用も
人気の理由。どちらもお湯をなめらかにします。





すごい良いことづくめですね!

これは自分用にもプレゼントにもおすすめですよ~◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-07-23 13:48 | 取り扱い雑貨たち

2012年は どんなだろうか~ わたしの 近い未来

今年ももすすぐ終わり、
すぐそこまで2012年がやってきてますね。

ハロー  とゆうことで


2012年度 スケジュール手帳
入荷いたしました◎

f0211645_19331180.jpg


CHAMONのスタッフ さきちゃんがこころをこめて作った
愛のあふれる手帳です

写真に見えるイラスト付きメッセージカードも一緒に入ってます~
その後ろに見える茶系のリングノートが手帳ですので
表紙はとてもシンプル。

毎年作っているそうで、
手帳として、作りはとてもしっかりとして使いやすく
イラストがとてもとても かわいくて ほっこり◎


ぜひ お手にとって見てみてくださいね!



中身は こんな感じですよ~
f0211645_19341781.jpg



一度ぜひ見てみてほしいっ!!!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-12-15 19:36 | 取り扱い雑貨たち

NEW item

CHAMONでお取り扱いさせていただいている 
手作り石鹸をつくられている Fabriquant de Chouchous   さん
から

新アイテムが入荷しました~!
箱に入った特別なGIFT BOXから,ちょっとお土産にプレゼント用としてのセットなど
今回は 冬のGIFT 特集です

セットによっては、お選びいただく中身もございますので

あのひとにあげたいなあ
と どうぞごゆっくりとお選びくださいね。


少しずつの入荷となりますので、お早めにどうぞ~










f0211645_202463.jpg


GIFT BOX (石鹸3種 + お好みの練り香水1ヶ)
/ 1900円




f0211645_2041638.jpg


石鹸4種セット 
/ 1400円






f0211645_2063928.jpg


ネトル&生薬  / 600円

ネトル&マヌカ  / 800円




ありがとうを贈る冬 


 
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-28 20:08 | 取り扱い雑貨たち

new!!!

こんばんわ。

リンリンと秋の虫が鳴いているように
聞こえるこの声は だれだろうか。。。

chamon の雑貨屋さんに
少し前に あたらしい香りが加わりましたよ~


お取り扱いさせていただいております Fabriquant de Chouchous さんから
オレンジ の 練り香水 新入荷いたしました◎

f0211645_1245381.jpg


いい香り~

どの練り香水も ほのかに香って 嫌みがまったくないので
香水が苦手な方もきっと毎日つけれると思います~

今回も数に限りがありますので お早めに~




かわいい袋入りです!
/ 700円

f0211645_12452671.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-08-25 20:20 | 取り扱い雑貨たち

new item from OKINAWA

                     こんにちわ。

                    3連休はじまりましたね。
              
                    すっかり夏休みな雰囲気を 近所の子供たちの顔をみていると感じます。


                    いいなあ。





                    でもでも!

                    見ていて 元気になるとってもきれいなものが届きました!



f0211645_18385776.jpg
                   
                    花・茎・花差し
                    全てが木でできている作品です。

                    枯れないやさしい花たち 
                    色も形も異なった花びらで
                 
                    いろんな表情をしてます

                    おうちに さらっと飾ったり

                    階段に 置いてみたり

                    プレゼントにしてみたり・・・


           







                    沖縄から届いたのですが、
                    出会いはとゆうと・・・

                    たまたまどこからかうちのブログをみてくださり、

                    そこのカフェにいらっしゃるお客様にぜひ見てほしいです
                    良ければ取り扱いしてくださいませんか?と・・・

                    メールを頂いたときは、びっくりしましたがうれしかったです。
                    ここに来られたことがなく、しかも沖縄 遠いところから。

                    不思議な出会いですが

                    何か うれしくあたらしい気持ちがこみあげてきました◎
                    みんなで相談し、置かせてもらうことになりました。

                   
                    沖縄の banana furniture store とゆうオーダーメイドの家具職人さん                     が ひとつひとつ丁寧に作られています。
                    
                    花 も 花差し  も 組み合わせは自由ですので
                    お気に入りを見つけてくださいね



                    本日よりCHAMONの 1階小部屋にて販売しています。

                    ぜひ一度 ご覧くださいね

                    




                    そしてそして 

     

                    ちゃもんさんにプレゼントと

                    こんな可愛いものまで頂いてしまいました!





f0211645_18382966.jpg

                    木屑で作られてるんです◎
                    色合いもばっちり


                    みんな大喜び




                    これからお取り扱いさせていただきます。
                    ご紹介でした♪
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-16 18:44 | 取り扱い雑貨たち

skin creme たち 

                    今日も暑いですね~
                    適度な水分補給 出て行った塩分補給
                    などなど 気をつけてお過ごしくださいね

                    塩分補給のあめ ドラッグストアでいろいろ見かけます
                    塩あめ。
                    なんか不思議。
                    子供の頃からありました?


                    そんな暑い夏ですが、 
                    ドイツより 2種類の スキンクリームが入荷しました◎

                    どちらも
                    この夏は 日焼けからくる乾燥などにお使いいただけると思います。


f0211645_14333115.jpg

                                      
                penaten (写真上)
                   とてもよく使われる スタンダードなクリームです


                Kaufmann (写真下)
                   キンダークリーム
                   赤ちゃんも使っていただけます。やさしいので、もちろん大人も◎




                      クーラーは 適度にして
             
             ちょっと暑いけど 夏風にそよそよして 汗かいて

                      シャワー浴びた後 に!



                  雑貨が少し筒増えてきています うれしい
                   もっとたくさんふやしてゆきたいです。
                          お楽しみに!

                    あ

                         そうそう・・・

            近々 沖縄からのとてもすてきな物をご紹介できそうなんです~
         お取り扱いがスタートしましたら ここでお知らせさせていただきますね◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-13 15:16 | 取り扱い雑貨たち

new new new

                             こんばんわ。

             今日も常夏でしたね。
             梅雨があけたようなので、一週間の天気予報はしばらくずっとお日様マーク。

             照り照りな日々。
             外を歩き回られる方は 充分にお気をつけくださいね~



             お取り扱いさせていただいている 手作りハンドソープの
             ファブリカンドシュシュさんから、新しく 練り香水&香りのポットが届いています◎






f0211645_1954363.jpg


                 こちら 練り香水。
                     イランイラン
                     フランジュパニ
                     ゼラニウム

           3種類あります。どれもほのかな良い香り
                  どれにしようかな~
       小さくもって歩けるので、日によってかえれちゃいますね◎

                     各 600\



f0211645_1955094.jpg


                  こちら アロマポット。
               クローゼットやベッドルームに◎
            防虫にもなるし香りもやさしいし うれしいな

                        500\


                    少しずつの 入荷になってます。
                         
                        お早めにどうぞ~
 



f0211645_1955331.jpg


                  明日は、火曜日です
                  定休日頂いています。

                  晴れたら がしがしと洗濯しよう!

                  あさってからまたお待ちしていますね
                  きっと暑いので 日陰を探しつつ お越しくださいね
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-11 19:55 | 取り扱い雑貨たち

ドイツから いらっしゃいませ

                  今日も暑い!
          みなさん 日射病にご注意くださいね



             サマータイム ちゃもんに
         新たに食器や 雑貨・・・加わりました!

       ドイツの風とともにちょっとだけおしらせ~です


==============================================          



             KAHLA は白い食器が多いですが 
           こちらはレトロな模様がかわいらしいカップ。

f0211645_15564488.jpg


                 こちらは red


f0211645_15572012.jpg


                 orange
                 blue 各色1点づつ


        


                  

                   ドイツから届きましたが・・・・
         日本人の女の子が描く 飾っちゃいたいポストカードたち

                    5種類入荷しました!

f0211645_1613362.jpg




            かわいいむしたちのバンドエイド缶 & スタンプセット
                     などの雑貨もちらほらり。

f0211645_163446.jpg



           お茶や ごはんのごゆっくりタイムに ぜひ雑貨もご覧くださいね~







                姉妹も夏に負けず!     ちょっとは負けたりしつつ・・・

          夏のシンプル着には つけるアクセサリーによってテンションをあがったり
          うきうきしたりするので   夏なアクセをすこ~しづつ製作しています◎

                    置いているのはピアス中心なのですが、
     イヤリングのご希望もありますので、そうゆう時は少しお時間頂いてお渡ししています◎

                          こちらもお気軽に ♪

f0211645_16115632.jpg








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


7月2日(土) 開催予定しています。

てづくりものの小さなお店が13も並びます◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~

当日のカフェ席はカフェご利用のお客様に限らせていただきますが、
手作り市だけでもぐるっと見て回っていただけますので
どうぞこの機会にお立ち寄り下さいね~◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-30 16:14 | 取り扱い雑貨たち

やさしい やさしい石鹸 

春を越え、夏へ

アジサイや急な雨を横目に
夏が来ようとしているのを 毎日自転車通勤で感じとっている今日この頃

みなさん どうお過ごしでしょうか

昨日はなんてすごい風だったんでしょうね
音にびっくりしました。

倒れたものや土砂崩れなど大丈夫だったでしょうか

お怪我がないよう祈ります。

わたしは風とは関係ないのですが、
机で足を強打し 絶対血がでていると
夫に見せようと意気込んでいたのに無傷さらっさらとゆう足で
お調子者扱いでした。。。


今日は chamonには いい風が吹き
明るくてきれいな光が入ってきています。

お庭の緑もゆうことなしの発色です。
少し残った雨水。


そんなこんなの 季節です。


f0211645_1575929.jpg



お取り扱いをさせていただいている
手作り石鹸でおなじみの ファブリカン ド シュシュ さんから

新しく春夏用の さわやかな石鹸たちが入荷がありましたよ◎
いい香り~

■生薬
■レッドバーム
■6種のハーブ
■黒蜜・椿
■ローズグレイ
■ネトル
■夏のシアバター
■炭(春夏new)
■カモミール
■シンプルハニー

全て手作りで作ってらっしゃいますので、
少量づつの入荷です。お気に入りはお早めに~

わたしのつたない説明ではせっかくの良さがうまく伝わるか不安なので・・・
HPから文章お借りしました。じっくりどうぞ~

↓↓↓↓

今期春夏向けといたしまして、汗ばむ季節に嬉しい汚れをしっかり吸着するクレイや炭がベースになった石鹸、また紫外線で傷みがちなお肌にカロチンたっぷりのオイルを配合した石鹸、美白効果の高いローズヒップや、生薬、ハーブをふんだんに使用したスペシャルソープなど、数多く取り揃えております。

2ケ月近くじっくりと乾燥・熟成させたからこそ感じるマイルドでふわふわの泡をお楽しみください。
※発売開始と同時に、オンライン上で掲載されている商品を一新いたしますので、現在の石鹸にご興味おありの方はお早めにお求めください。
 

ファブリカン ド シュシュ さんのHPはコチラですよ~

普段はこちらで購入していただけます。
練り香水もある!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日は火曜日です
定休日頂いています。

このまま晴れるかな。キーーーーープ!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-05-30 15:09 | 取り扱い雑貨たち

お取り扱い はじまりました!

CAFEの手作り市での出会いをきっかけに
CHAMONで 販売されることとなりました。

CAFEでもカモミールで手洗いをさせていただいてますが、
香りもいいし使い心地も、突っ張らずしてやさしく保湿してくれる感じでみんなで使わせていただいてます◎

赤ちゃんから 敏感肌のかた 
食器洗いにも使用できるそうです!

ずっと使うものは肌にやさしいものがいいですね。


通常はオンラインショップで購入できますよ~
コチラ → Fabriquant de Chouchous  online shop





Fabriquant de Chouchous

パッケージが素敵なのはもちろん、
中身はオリーブオイルやアボカドオイルなどの上質なオイル、ハーブなど
お肌にやさしいもののみで作られたオーガニックハンドメイドソープ。

店内には、9種類ご用意いただいてます。    
f0211645_18185934.jpg

・シナモン
・ココアバター
・マカデミア
・マヌカハニー
・ジンジャー&レモングラス
・カモミール
・アロエ
・炭



全てハンドメイドで作られているため、少量ずつの入荷となります。
お早めに手に入れちゃいましょう◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-21 18:23 | 取り扱い雑貨たち

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧