カテゴリ:過去のCHAMONの手作り市( 53 )




今週末は・・・

3月5&6日は ちゃもんの手作り市 です。
第三回です


3回目は、2階のスペースで手作り市を行う予定です◎
1、2回目より参加者さんの数が多いので
あちらこちらに配置していただく予定です。

お気に入りを探しにウロウロしに来てくださいね~


1階と2階(大部屋のみ)は、カフェとしてもゆったり座っていただけるように
しておりますので、
ごはんやお茶などでのご利用も通常通りできますよ~





たのしみたのしみたっのしみ~










今日は、京都のさるぅ屋CAFEにいちばんよく来ていただいているであろうお客様の
先生が来られていたのですが(CHAMONにもよく来てくださる◎)
誕生日なんです!とおっしゃっていて

突然のことに ちゃんとお祝いできず・・・

先生!おめでとうございます!
京都さるぅ屋CAFEともにCHAMONも、これからも仲良くしてくださいね◎
アメリカン!


f0211645_1817168.jpg





そして、
お昼に夫の友達が来てくれました~

ブログ見てます  と。 うれしい◎



彼は 王子公園近くの水道筋商店街にある
喫茶ドニエ  の息子さんです。

ブログはじめよっかな と言っていたけど
立派なH.P発見!

モーニングおいしそう~


喫茶ドニエ ←HP

ブログを楽しみにしてます~◎







今日はこんな一日でした!









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-03-02 18:12 | 過去のCHAMONの手作り市

手作り市 参加者さんご紹介 その2

100パーセント雨らしい今日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

傘はきらいだけど、ささないとダメなほどの雨粒だったので
しかたなく。
こうゆう日は 街を歩いてもへいきなかわいいカッパがほしい。
時々いいなあと思うのを見つけるけど
その時は、今はいらないや  と
通り過ぎてしまう。

どこにあったのか 思い出してみよう。







さて、お待たせしています◎
3月5日&6日の ちゃもんの手作り市 の
参加者さんのご紹介 後半です~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PolkaDots&Moonbeams さん     6日 参加

f0211645_1521267.jpg
f0211645_15214515.jpg








オリジナルデザインのBAGやベビーギフトアイテムなど
こだわりのかわいいモノをちくちく作っている
PolkaDots&Moonbeamsです。
ちょっと長い名前ですが よろしくお願いします。                 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Lace・Y・Anest (レース・ワイ・アネスト)  さん  5日 参加

f0211645_15222479.jpg


手芸の為のレースモチーフ・端切れ
レースを使用した洋服、バッグ、アクセサリー
お部屋のためのテーブルセンターやクッションなどを販売しています。

アンティークレース(大正~昭和後期にかけてスイス製織機で作られた日本製のレース)を
使用したアクセサリー、お部屋を飾るテーブルセンターなど。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LA OCA  さん     5&6日 参加

f0211645_1523141.jpg
f0211645_15231722.jpg










第一回目から参加させていただいているLA OCAです。「小さな春、みーつけた」と、ちょっぴり春を感じてもらえるお洋服や雑貨を並べたいと思っています。出産のお祝いや、お子さまやお友達の誕生日プレゼントにもお使いください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sugar cotton  さん      6日 参加

f0211645_15234871.jpg


はじめまして!ナチュラル布雑貨の*sugar cotton*と申します。  お出かけの時は「いつも一緒に!」持って頂ける様なポーチ.カードケース...などの小物を  ひとつ、ひとつ丁寧に作っています。  当日はたくさんの方にお会い出きるのを楽しみにしています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

piwamomo  さん    5日 参加

f0211645_15243993.jpg


かわいいもの、ふるいもの、おいしいもの。見ていてほっこり癒されるような写真をポストカードにしました。メッセージカードや季節の便りに。または、お部屋やデスクまわりにちょこんと飾っていただいたり。ほっこりをお届けできれば嬉しいです^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

染矢 さん         6日 参加

f0211645_15252187.jpg


お花(プリザーブド、アートフラワー)やスワロフスキーを使い小物にデコレーションしたり、
デザインして、本来のものを大変身させるのが好きです。今回は、オリジナルのデザインした
キラキラのラインストーンを利用し、 跡がつかない前髪クリップを大変身させました。
髪につけて楽しむのはもちろん、襟元につければ、ブローチ風に楽しめる素敵な一品です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Little Tea House  さん       5日 参加

f0211645_1526157.jpg


こんにちは。Little Tea Houseです。4年前まで、六甲道で紅茶専門店を営んでおりました。紅茶に合うあっさりめの焼き菓子とWonderlandな世界に浸っていただけるラブリー雑貨をお届けいたします。楽しんでいただけると幸いです・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゆみか さん  6日 参加

f0211645_15264191.jpg


はじめまして。「ゆみかのあみぐるみ☆くま日記」のゆみかです。これまで10年以上あみぐるみを作ってますがお店においていただくのは初めてです!
少し大きめのあみぐるみを作っていたのですがストラップにできるくらいのサイズは
欲しいとおっしゃっていただくようになり、一番人気のあるタイプのなまけものちゃんを
ご用意いたしました。
 

ゆみか さんH.P

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

徳平 さん            6日 参加

f0211645_1527392.jpg


初めまして!刺繍が大好きでどんなものにでも刺繍しちゃいます。今回はフエルトに刺したものばかりです みなさんとお会いできる のを楽しみにしてます☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

yuu  さん             6日 参加

f0211645_15274921.jpg


はじめまして yuuです  「厚紙」と「布」を使って、てのひらサイズの小箱をつくっています  小さくて大切なものを入れるのにぴったりですよ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


以上が参加者さんご紹介パート2です。
二日で計20組参加されます!
今まででいちばん多いです~

たくさんの参加ご応募ありがとうございました!
いろんなジャンルのかたが参加されるので お店の中で大冒険できそうですよ◎

お気に入りを探しにお越しくださいね~。










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-28 15:30 | 過去のCHAMONの手作り市

3月5日 6日は  Cafe CHAMONの手作り市

手作り市に出店のお申し込みをたくさん頂き、
先週末に締め切らせていただきました~◎

いろんなジャンルの方がたくさん来られ、見せていただきながら・・・
手作り市の日が楽しみでなりません。ムフ

お申し込みいただいた順番に・・・といきたいところですが
整理がバラバラになっているため(言い訳・・・)
ランダムにご紹介させていただきます~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Little Drops  さん         5日 参加

f0211645_17193438.jpg


Little Dropsです。
手にした人がふわっと笑顔になるような、そんなモノ作りを目指しています。
ほのぼのしたあみぐるみたちに、ぜひ会いにきてください☆

Little DropsさんH.P

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

anrie さん         6日 参加

f0211645_1720384.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジメントを老人ホームなどで教えたり、ちょこちょこ作ったりしています。
お花のあるくらしを気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。
     
anrie さん HP

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大月 さん       6日 参加

f0211645_17203135.jpg


羊毛フェルト。
絵画教室の講師でもある大月 早智子さんが中心となっていろいろなどうぶつたちを作っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

谷口 さん      5&6 参加

f0211645_17205823.jpg


私の友人の紹介で今回参加していただくこととなりました◎
華奢でかわいらしく 女のこになれるとてもすてきなアクセサリーでした♪
あんまり話せなかったので今回2日間の参加で、私自身も楽しみです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリミミまめい  さん             5日 参加  

ビーズアクセサリー
 虹色に輝くビーズで出来たお花のアクセサリーです。毎日のおしゃれに使っていただけます。

きらきら小物入れ
 クリスタルや色んなパーツで飾りつけをした入れ物です。小さな錠剤が入るサイズです。

☆参考写真がなしでお申し込みいただいたので、実物は当日のお楽しみにしましょう~◎

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kota さん        5日 参加

f0211645_17223358.jpg


kotaは、手の中にすっぽり入るくらいの小さな苔玉を製作しています。
コロンとした愛らしい佇まいと緑に、気持ちが和んでもらえれば・・と思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COCORO さん      6日 参加

f0211645_1723040.jpg


主に粘土を使用し小さな小さなパーツをその時の色でひとつひとつ心のままに制作。主にストラップやアクセサリーにしています。
舞い降りてきた小さな幸せが皆様の元にも届きますように・・・♪

COCORO さん H.P


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まめこ舎 さん     5日 参加

f0211645_17232310.jpg


津軽の刺しゅう「こぎん刺し」を刺した小物を作っています。「こぎん刺し」は津軽に伝わる伝統工藝です。とても単純だけどどこか暖かい「こぎん刺し」を今の生活に取り入れてもらえるような小物を作っています。手に取ってもらってほっこり、にっこりしてもらえるような物をお届けできるように製作しています。

バッジ マグネット ミラー ヘアピン ストールピン  巾着 バッグ 鍋つかみ などです。

まめこ舎 さん ブログ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こめっこ さん         5日 参加         

f0211645_17235080.jpg


はじめまして 〝こめっこ〝 です。
子供にアレルギーがあることがわかって、体にやさしいおやつ作りをしよう!とお菓子つくりを始めました。
でも、アレルギーのない親の私も、卵や乳製品、小麦を含まない、そして添加物が入っていないお菓子を
食べていると、市販のお菓子が身体に重く感じるようになりました。体って正直ですね。
そんな、安心、安全なお菓子を他のお子さんにも食べてほしいと思います。
どうぞ、体にやさしいお菓子でほっこりした気分になって下さいね。

焼き菓子 小麦、卵、乳製品、そば、ピーナッツの5大アレルゲンを含まない手作り焼き菓子


★米粉バナナケーキ ふんわりするのはバナナのちから。お米なので、離乳食として食べてもらえます。

★ほうじ茶とさつまいものケーキ  甘いさつまいもとほうじ茶は相性バツグン。緑茶と一緒にどうぞ。

★豆腐チーズケーキ 豆腐や豆乳だけを使ってつくりました。女性にうれしいイソフラボンたっぷりです。

★米粉スコーン ソフトなスコーンには、おからがたっぷり。中に入っているオレンジピールや栗の渋皮煮は自家製です。

★お芋のトリュフ 生クリームなし、ノンオイル。ジャガイモとココアで作りました。ダイエット中の方にもおススメです。

★米粉スノーボール 米粉で作ったホロホロっと溶けちゃうココアのクッキー。アーモンドでコクが出ています。

★きびクッキー 体にいいと注目される雑穀のきび。さつまいもの風味で、かりっと美味しく仕上がりました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   


     本日は ここまでです!


     続きは また明日!◎












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-24 17:24 | 過去のCHAMONの手作り市

手作りいち 出展者さん募集終了いたしました~

3月5日&6日 の ちゃもんの手作り市
晴れたらいいなあ~

出店したい方を募集させていただいておりましたが
本日両日共に終了させていただきました~
さまざまなジャンルの方が参加されますよ~

両日約10組ずつの参加になります。

明日は火曜日!ですので、定休日をいただきますので
水曜日から週末にかけて
おたのしみの出展者さんのご紹介~をさせていただこうと思っています。

参加される方はもちろん、行ってみようかなあ~と思ってらっしゃるあなた!
どんなかたがたが今回は参加されるのか、かんたんにご紹介させていただきますので
お楽しみに~



f0211645_17595141.jpg







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定です!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-21 17:59 | 過去のCHAMONの手作り市

3月5日&6日 の ちゃもん手作り市 

こんばんわ。

昨日から また冬将軍がいらっしゃってるとか・・・
夜は激寒ですね~
明日は 雪がう降る場所もあるそうで。


お庭を横切るねこちゃんも
ずいぶんと足早でした。

明日からの3連休 
寒いそうなので、あったかくしてお待ちしておりますね◎



さて   
3月に予定している ちゃもんの手作り市ですが
5日に参加お申し込みの方が多く、
もしかしたら早めに5日のぶんの募集を締め切らせていただくかもしれません。

6日はまだ空いてます~


なので、 もし ちょっと考え中~ とゆう方がいらっしゃいましたら
お早めにご検討くださいね◎

今回はどんな感じになるのかな~
楽しみです!




f0211645_20142728.jpg














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-10 20:14 | 過去のCHAMONの手作り市

ちゃもんの手作り市 開催日のお知らせ

オープンしてから何か ずっと続けていける行事をつくりたい!
とゆうことから ちゃもんの手作り市を始めました。

北野にある異人館の一軒家 のおうちCAFEです。
カフェのあらゆる場所にたくさんの雑貨がずらりと並び
お茶をしたり 雑貨をみたり・・・
あたたかな2日間にしたいです◎


今回は第三回目です。

たくさんの出会いやたのしいことがはじまるわくわくな場所になりますように。


本日より出展者さんを募集させていただきます。
詳しくは・・・





第三回  ちゃもんの手作り市

日時 :  3月5日 と 6日
場所 :  さるぅ屋CAFE CHAMON
時間 :  11時半~17時

●一軒家のお家CAFEの中で行いますので、雨天決行です!
●CAFEとしても通常通り開けています。



募集について

参加条件は、全て手作りのもであることです。
初めての方でもどうぞ~

■初めて参加の方
出店希望の方はお店までサンプルをお持ち下さい。
そこで詳しいお申し込みの手順をお伝えします。

■これまでの2回の手作り市に参加されている方
下記のお申し込み内容を全てうめていただき、

salut_ya@hotmail.co.jp

まで、ご応募下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
件名 のところに、 お名前と 手作り市申し込み と必ず記載ください。

1 お名前

2 ご連絡先電話番号

3 出したいものの商品とその説明

4 参加希望日 5 or 6 (両日も可能)



5 自己紹介文

6 出したいものの商品の写真添付


★★注意★★  以上の6項目をすべてを記入ください
5 6 は、ブログで出展者さんご紹介で使わせていただくので、その予定でお書きください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店の中での手作り市になりますので、お申し込みいただいた全ての方には参加いただけないかもしれません。
抽選はありませんが、似たカテゴリーの方ばかりにかたよってしまった場合や作品によりましては
こちらからご連絡させていただくこともありますのでご了承下さい。


参加決定は、こちらからのメールでの対応とさせていただいています。
確定メールを送らせていただきます、それまでお待ち下さい。








以上で~す
何かわかりにくいところがあれば、お店までお問い合わせくださいね~


それでは たくさんのご応募おまちしております◎



f0211645_1516743.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-17 15:09 | 過去のCHAMONの手作り市

第2回 ちゃもんの手作り市 無事終了いたしました◎

こんばんわ。

手作り市から二日あいてしまいましたが・・・ご報告です~


20日&21日 に第2回手作り市を開催いたしました。
たくさんの方に参加いただき、
とてもかわいくそして素敵な手作り品が並びました◎

第一回めは
2階中心の手作り市だったので、

今回は 2階をカフェスペース
一階のみを 手づくり市の会場 でトライさせていただきました。



まだまだ二回目で、不手際もあったと思います・・・
でも参加いただいた皆さんには、本当に助けていただき
あたたかい言葉もかけていただき・・・

ありがとうございました!!!
2階のカフェが忙しくなった時間もあり、
ゆっくり見せていただくのもなかなかできない中・・・


それぞれ個人で参加いただいたみなさんが、いろいろな方と楽しそうにお話されて
 輪 ができているのを
遠めから うれしく見ておりました。

そんな場所にすこしでもなれて、うれしく思いました◎◎

ばたばたとしてしまい、
みなさんの写真をすべておさめることができず・・・そして
ピントがずれていたりで・・・すみません!
少しだけでも 様子を・・・

f0211645_20515955.jpg


f0211645_20522636.jpg


f0211645_2052567.jpg


f0211645_20531644.jpg


f0211645_205333100.jpg


f0211645_20535673.jpg


f0211645_2054206.jpg


f0211645_20543743.jpg


f0211645_20545610.jpg


f0211645_20552385.jpg


f0211645_205543100.jpg


f0211645_2056893.jpg


写しきれない やんわり感は
ぜひまた次回の手作り市で!
お楽しみに!

参加いただいたみなさん お会いできて、お話できて たのしかったです◎
また お会いできるのを楽しみにしています。

準備など、当日も お疲れ様でした!最後お話などごあいさつできなかった方もいらっしゃいまして、すみませんでした。
またぜひご感想や提案などお聞かせくださいね。
たくさんの手作り作家さんと共に この手作り市を大きく育てていきたいですので
これからもよろしくお願いいたします◎
ありがとうございました!
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-23 21:00 | 過去のCHAMONの手作り市

明日と明後日は!!!!!

手作り市ですよ~

前回から早二ヶ月。
第2回 cafe CHAMON の手作り市
開催いたします◎

20日(土) 21日(日)
11時~17時

お店の中でしますので、雨天決行!です

1階が手作り市スペースで、参加者さんの手作り品が所狭しと並ぶ予定です!
2階は 通常通りcafe営業しておりますので、ごはんもお茶も普通にできますよ~


ぜひ週末はお誘い合わせの上お越しくださいね◎
きっと素敵な手作りモノに出逢えるはずですよ~

楽しみ!


f0211645_22123714.jpg
京都店さるぅ屋cafeからも
スタッフちゃんが 手作り品を引っさげやってきてくれますので、お楽しみに◎

たのしい週末になりますように☆
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-19 22:12 | 過去のCHAMONの手作り市

第2回 ちゃもんの手作り市 出展者さまへ

ちゃもんの第2回手作り市
11月20(土) 21(日)
 11時~17時

迫ってまいりました◎

f0211645_17475989.jpg



出店されるかたにお知らせです。
当日2階を、手作り市会場に予定しておりましたが、
今回は 手づくり市を一階で行うことにしてみました。

まだ二回目で手探り状態です・・・なので
今回は一階で様子を見てみよう! とゆうことになりました。

2階で予定してますと
お伝えしていた参加者さま 詳しい場所は当日こちらから
ここですよ~
とお振り分けさせていただきますが、
大まかな場所は1階でとなりました。

場所の大きさは変わらず、お一人様1畳弱ほどです。

よろしくお願いいたします。



当日2階は通常通りCAFEとして開けております ので
お茶やご飯がてらお気に入りを探しに~
おまちしてます◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-15 17:48 | 過去のCHAMONの手作り市

神戸北野のCAFE CHAMONの手作り市 参加者発表~

こんにちわ~

いよいよ近づいてまいりました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
第2回 ちゃもんの手作り市

日時 11月20(土) ・ 21(日)
    11時~17時

たくさんの手作りのものが ところせましと並びます
お気に入りを見つけにいらしてくださいね。



一階フロアが 手作り市の会場となります。
2階フロアは通常通りのカフェ営業となりますので、
カフェとしても開けております◎


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


寒くなってきましたが、吹き飛ばしちゃう勢いで・・・
いや ゆったりと・・・
今週末が楽しみです◎

では

恒例 出展者さんのご紹介です~


第一回目から
参加していただいていて、今回も一番乗りに参加していただきました!うれしいことです◎



laoca

 さん

『LA OCAの冬じたく』というタイトルで、ニット中心のぬくぬく小物をお届けします。手編みのあたたかさをどうぞ、お楽しみください。


f0211645_1513429.jpg

20日参加

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、


lanikai さん

手作りアクセサリーの『lanikai』です。主張しすぎないけれどどこか存在感のある、大人かわいいアクセサリー作りを目指しています。(ちなみに、お店の名前のラニカイは店主が大好きなハワイにあるビーチの名前です。ハワイ語で「天国の海」という意味です。)

f0211645_15225049.jpg

20・21 参加

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、


Fabriquant de Chouchous  さん

初めまして。Fabriquant de Chouchous (ファブリカン ド シュシュ)は上質な素材のみを使用した、ハンドメイドソープのお店です。毎日使えるシンプルなものを中心に、材料にこだわり一つ一つ心を込めて手作りしています。何気なく使うものだからこそ、少し良いものを・・・。リラックス効果の高い有機栽培ラベンダー石けんやスパイシーな香りが芳しいシナモン石けん、これからの季節は特に人気のシアバター石けんなどをご用意しています。

f0211645_1544361.jpg

20・21 参加         *画像はHPからお借りいたしました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、

little tree さん

最近は秋冬向けにファーの素材を取り入れて、ティペットからブレスレット、ブローチやヘアアクセサリーなどを制作しています。身に付けていると優しい気分になれるような、そんな大人ガーリーなアクセサリーや布小物を製作しています。ファーやアンティークレース、チュ-ルやパール。こだわりの素材たちを、ぎゅっと詰め込んだオリジナルアクセサリーです。

f0211645_1553954.jpg

21日 参加

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、yuculu(ゆくる) さん

ゆるり ゆらり帖  HP 
縫いごと帖: yuculu の紡ぎ帖 blog


こんにちは yuculuです。布こもの、シュシュやブレスなどのアクセサリー類、袋もの、バッグなど主に古いファブリックやマテリアルなどを一部用いたオリジナル作品になります。誰かのきゅんとなる くすっとなる  愛らしいほほえみを想い浮かべながらひとつずつ丁寧に 愛情をこめて ゆるりゆらりと創っています。長いときを経てきた 味わいのあるマテリアルなどを用いて  *乙女の遊び心* をちょこっとプラス。布の上に広がるその何気ない佇まいを愉しんでいただければ とてもうれしく  しあわせに思います。どうぞよろしくお願いします。

f0211645_1664520.jpg

21日 参加   *お申し込み時の添付画像がこちらで確認できなかったので画像はHPよりお借りしました)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きまして、 Chococo さん


chococo HP
chococo Blog 

キッズヘアアクセサリー(ヘアゴムカチューシャなど)・アクセサリー(ピアスなど。)毎日母と子でHAPPYになれるようなアクセサリーを製作しています。どうぞよろしくおねがいいたします!

f0211645_16234832.jpg

21日 参加

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、

トミナガ さん

手染め糸(コットン・麻・毛糸)を使ったアクセサリーを作っています。1つ1つ心をこめて編んだ&結んだ作品を、ぜひご覧下さいませ。また、お子様用のリーズナブルなヘアアクセもご用意しておりますので、親子でお楽しみ頂けるかと思います♪

f0211645_16341863.jpg

20・21 参加



タカセ さん

樹脂に、可愛い物や好きな物を一緒に閉じ込め、アクセサリーにしてみました。

f0211645_16353243.jpg

20日 参加

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、

kanakana さん 

ヴィンテージパーツや、アンティークボタン、天然石やシードビーズ等を使って、使っていただくひとの、日々の装いのいろどりになるような使っていただくひとの、日々の装いのいろどりになるようなそんなアクセサリーを作っています。一つ一つ、とても魅力のあるヴィンテージパーツやアンティークボタンたちを、アクセサリーにすることで、お届けできたら・・・。そんな想いもこもっています。

f0211645_17264930.jpg

21日 参加

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、

クリミミまめい さん

光を吸収してキラキラ光るチェコカットビーズで作ったパーツを重ねて立体にした、ボリュームのあるシリーズと、ローズクオーツ・ピンクパールなどの天然石を多く使ったピンクを基調としたアクセサリー。
おしゃれをするときも、普段にも使っていただきたいです。

f0211645_17341682.jpg

21日 参加
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-15 15:13 | 過去のCHAMONの手作り市

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧