カテゴリ:過去のCHAMONの手作り市( 53 )




明日は~  手作り市!です~

いよいよ明日です~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市 vol.4



     神戸 北野のおうちカフェ CHAMON で
              手作り市

     
         11:30~17:00 

     13つの てづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
        
        雑貨や布小物 帽子やバッグ アクセサリーやお花のリース
        
        焼き菓子 や 天然のはちみつまで・・・

    さまざまなジャンルのてづくりさんがギュッと参加されますので、この機会をお見逃しなく~          
                お楽しみに!

       ☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
         お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~



f0211645_19123257.jpg



...........................................................................................................


   ■ 手作り市出店者さんへご連絡です ■

 明日は11時ぴったりぐらいを目指してお越しくださいね◎
 せっかく11時前にお越しいただいても 店内掃除中のため玄関のドアを閉じているんです・・・。
 
 11時にお待ちしていますね~◎



 
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-01 19:12 | 過去のCHAMONの手作り市

ご紹介です~

こんにちわ。

今日は晴れて暑い!
キラキラといい天気ですね◎

今日は 7月2日(土)

の CHAMONの手作り市 第4回  の

出展者さんをご紹介させていただきます~


一階は通常通りカフェとして開けております。
2階と1階の小部屋や廊下など・・・
いろんな場所に 様々なジャンルの手作りモノが所狭しと並びますよ~

今回は1日のみの手作り市になるので
14組と いつもよりの少し大目の方々のおみせやさんです◎


当日11時半~17時まで 
お店の中でしますので雨天決行です!

ではでは 早速~



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Little Tea House さん

f0211645_15572372.jpg


こんにちは。Little Tea Houseです。4年前まで、六甲道で紅茶専門店を営んでおりました。紅茶に合うあっさりめの焼き菓子とWonderlandな世界に浸っていただけるラブリー雑貨をお届けいたします。楽しんでいただけると幸いです

オリジナルのお団子型スコーン 動物ビスケット…うさぎ、犬、クマなどの型抜きシュガーバタービスケット スイーツデコなど




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こめっこ  さん

米粉を使った、体にやさしいお菓子を作っています。
小麦を一切使わず米粉だけで作ったお菓子は通常のお菓子に比べて、
砂糖は半分しか使いません。
卵、乳製品、ピーナッツ、そばなどのアレルゲンも使用しないで、みんながたべられるお菓子を
めざしています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Atorium38  さん

f0211645_15485441.jpg


家で採れた蜂蜜をお持ちします。
春は和歌山、夏は北海道で採った100%天然、とてもおいしい蜂蜜です。
蜂蜜は花によって味が違うのです。
当日味見もできるので、ぜひ遊びに来てください。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まめこ舎 さん

f0211645_15521920.jpg



津軽の刺しゅう「こぎん刺し」を施した布小物と東欧の布を使った雑貨を作っています。 どちらも手仕事のぬくもりを届ける事が出来るように心を込めて製作しています。可愛くて手にとってもらってニッコリしてもらえるような雑貨をたくさんお持ちします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LA OCA さん 

f0211645_15532591.jpg


手づくり市皆勤賞のLA OCAです。
夏にも編み物がしたいなぁと思い、作り始めた帽子。
リボンだけのシンプルなもの。ビーズをつけたリゾート風のもの。
持ち主の個性や、被るシーンにあった帽子であってほしいと思って作りました。
涼しげなアクセサリーも一緒に並びます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Little Drops さん

f0211645_15524766.jpg


商品説明 あみぐるみ、布雑貨、編み小物など
手にしたときに、ふっと笑顔になれるような、そんな雑貨を作りたいと思っています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぱんだの庭 さん  

f0211645_15541575.jpg
f0211645_1555577.jpg

f0211645_1555356.jpg
f0211645_15555734.jpg

なかよち双子とぬれねずみの3人で運営しているweb shop。双子の姉ゆきえだは北海道で陶芸を。妹のゆかりだは、関西で消しゴムはんこを作っています♪chamonの手作り市は、初参加です。よろしくお願いいたします♪(妹さんのみの参加です)














:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


YUP*KAPi さん

f0211645_15514473.jpg


はじめまして YUP*KAPi(ゆぷかぴ)です。シンプル・ナチュラルな布小物を作っています。ポーチ・コサージュ・布トレイ…など シンプルでカワイイ手作り雑貨でほっこりとしていただけると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

lanikai さん

f0211645_15564439.jpg


ゴールドを基調としたアクセサリーを中心にヘア小物、シューズクリップなどを作っています。
夏らしいシェルを使ったものやリバティプリントを使った1点ものもご用意しています。
主張しすぎないけれどどこか存在感のあるアクセサリー作りを目指しています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

yui さん

f0211645_17165327.jpg


生花アレンジ&リース
はじめまして!yuiです☆お花が好きで色々なバラを中心にテーブルに置いて頂けるような小ぶりで可愛いアレンジとアジサイなどのリースを作っています。お花を毎日の生活に、身近に感じて頂けたらと思います。

サパンドノエルのアメブロ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PolkaDots&Moonbeams さん

f0211645_1550581.jpg

f0211645_15505526.jpg




























オリジナルデザインのBAGやベビーギフトアイテムなど
こだわりのかわいいモノをちくちく作っている
PolkaDots&Moonbeamsです。
ちょっと長い名前ですが よろしくお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ ※ここからは、ご紹介メールが届いていなかったので
お店のほうからの簡単なご紹介となりますのでご了承くださいませ~







佐藤 さん

かわいらしい色合いの布をまとった 小箱をつくってらっしゃいます。
プレゼント用の箱にされたらとても喜ばれそうです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


山崎 さん

とってもかわいらしいサイズの こけ玉を作ってらっしゃいます。
深い緑の まあるいコケ玉 と そこから生えた小さな木たちが 見ているだけで癒されますよ~
CHAMONにもひとつプレゼントしていただきまして、
スタッフみんなで癒され中~
ありがとうございました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ファブリカンドシュシュ さん

かわいらしい女性3人組で 石鹸を作る全ての工程を手作りでされています。
普段はWEB SHOP で販売をされていますが、
神戸ではここ cafe chamon でも実物を見ることができますよ!
全て手作りのため 少しずつの入荷となり、人気商品はすぐ完売!してしまうのですが、
今回の手作り市には、なんと~  練り香水まで 登場するそうですよ
これは 楽しみです!

実際香ってみてから購入できるチャンスですよ~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




以上!

14組の参加者さんのご紹介でした~
当日は おうちカフェのあらゆる場所にちいさなお店やさんとして入られます◎

ごはんや お茶 甘いもの~を食べつつ
お気に入りの雑貨を見つける◎

またまた楽しい一日となりますように~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-22 16:23 | 過去のCHAMONの手作り市

CHAMONの手作り市4 出展者さん募集終了いたしました~

こんにちわ。

7月2日の CHAMONの手作り市4
出展者さんの募集は定員となりましたので終了させていただきます~。

3日はなくなりましたが、2日の日は 全部で14組の出展者さんが参加されますので
楽しみでなりません◎


さまざまなジャンルの方の参加になりますよ~ワオ
ご紹介は来週あたりにさせていただこうかと思っていますので
こちらもお楽しみに~


出展者さんにお願いです。
ご紹介のメールがまだの方は、火曜日までによろしくおねがいしますね~

そして、当日は天気がよければかなり暑い日になると思います。

場所によっては、暑いな~と感じる場所もあるので
外での手作り市だ!の意気込みで(笑) 来てくださっていてもちょうどいいぐらいだと思います。
場所はお願いの通り、当日こちらで決めさせていただいています。
手作り商品や規模などを考慮して配置していますので、ご了承くださいね。



参加前にもう一度 参加のご案内書(お願いのところ)に目を通していただき、
当日はよろしくお願いいたします!


ではでは
おたのしみ!に!











昨晩衝動的に前髪を切りました。
ぼっちゃんみたくなりました(笑)

f0211645_1802994.jpg

























::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


7月2日(土) 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-17 18:19 | 過去のCHAMONの手作り市

手作り市情報~

こんばんわ。

今日も梅雨続行中で
降ったりやんだり ・・・な一日でしたね。。。

朝から天然パーマが増していました。
おさまらないよう。



そんな週末どうお過ごしでしたか?

さて
7月に予定しています CHAMONの手作り市4ですが
2日土曜日の 出展者さんブース
残り2つ となりました!

この2つがお申し込み来られた時点で
募集終了とさせていただきますので、 参加したいな~と思われている方は
お早めに◎

そして・・・

3日の日曜日なのですが・・・
皆さん土曜日希望で 日曜日の応募が今時点で ないので
今回は、土曜日のみの手作り市にしようと思っています!!!
ぎゅっと凝縮された手作り市になればなあと思ってます◎

もう少し様子を見てみようとも思いましたが、
ぎりぎりで3日はやめます~とお知らせしたら、
3日に見に行こう!と予定されてるかたに随分と急なお知らせになってしまうと考え・・・
本日 2日の土曜日のみの 手作り市にさせていただくことにいたしました◎


2日土曜日は 全部で13組の 参加ブースをとれそうですので
お楽しみに~


f0211645_1925449.jpg

この帽子バードも当日販売してますよ~







f0211645_1935263.jpg

そんな笑たらブレるやん~














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月2日  開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-12 19:05 | 過去のCHAMONの手作り市

4回 CHAMONの手作り市~ 募集開始!

こんにちわ。
今日も晴れて すがすがしいですね。
いい天気◎

さて 7月2日 3日 に予定しています手作り市ですが、
本日より 参加者さん募集させていただきたいと思います~

下記日程で、行う予定です。
タイミングが合う方は、ぜひ一緒に手作り市楽しみましょう~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
第4かい  CHAMONの手作り市


7月2日(土)・3日(日) 開催予定

11時半OPEN~17時まで

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
1階は通常通りカフェとしてあけていますので、
お茶やご飯を楽しみながら、お気に入りを探したり・・・
わいわいとたのしい市になりますように!


☆ 参加者さん募集中 ☆

今回は、初めて参加の方も2回目以降の方もお申し込みは全てお店のほうで
させていただきます。(直接お越し下さい。お電話とメールの参加募集はしていません)

参加条件は、全て手作りのオリジナルとゆうことです。
どちらか一日参加できます。


市に出されたい物のサンプル数点を持参の上
手作り市の参加申し込みです!と お越し下さい◎
お越しいただくのにご予約など特にいりませんが
時間帯だけできれば16時以降でおねがいします。

ランチタイムなどは少人数でしているカフェですので
お客様がたくさん来られていたり、また別の話中だった場合などは
お待ちいただくことになってしまいますので。。。

お時間に余裕のあるときにお越し下さいね。


手作り市についてのお問い合わせは、

078-221-8050
まで お気軽にお電話下さい。

ではでは どしどしお待ちしています◎

f0211645_17385889.jpg



手作り市をお庭でも! あおぞら市に向けての
お庭計画も少~しづつですが、がんばっています◎

タオル巻いて手袋して

f0211645_1736870.jpg


土中の虫さんたちと格闘しつつ・・・
がんばってくれてます愛しのスタッフちゃんたち。

f0211645_17362837.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-05-18 17:39 | 過去のCHAMONの手作り市

第4回 手作り市 

こんにちわ。
今日は暑いぐらいの晴れ具合。
でも 明日以降は雨がつづくようなので・・・

今のうちに洗濯 お出かけをしたいところです。


暑かったG.Wも終わり 
北野のほうも いつもの穏やかなかんじに戻っています◎

ウクレレを聞きながら
窓を開けたら

風がどこまでも吹いて 通り
すこやかすぎて眠くなります。。。

この季節ならでわの過ごし方
まったりとお過ごしくださいね、お待ちしています。






さて、
第4回目をむかえる CHAMONの手作り市 ですが

少し前に 6月ごろに・・・
とお知らせさせていただいていましたが

やっと 決定いたしました!

7月2日(土)  3日(日)

です!


夏真っ盛りにキラキラとした空間の中の手作り市になりそうです◎

1階は通常通りカフェとして
2階が手作り市のお店やさんが並ぶ予定です

お庭計画が間に合えば
お庭でもあおぞら手作り市をしたいと思っています!(間に合えば・・・)



募集は後日 お知らせとしてこのブログと店内でさせていただきますね!
今回はどんな方が来られるかなあ

もちろん 
はじめてなので不安で・・・とゆうかたも チャレンジでどんどん参加してみてくださいね。
手作り市の決まった枠はないので 誰でも参加してみよう!が 目的の市なので◎



楽しみです!



f0211645_14345863.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-05-09 14:35 | 過去のCHAMONの手作り市

4回目の CHAMONの手作り市 のこと

こんにちわ。

今日は昨日と変わり 晴れ渡っています。
日本全土晴れマークだったので、
きっと 今日は どこも暖かですね。

このまま春へと 続いてゆけば いいですね。



さて 
次で4回目を迎える CHAMONの手作り市 ですが、
2ヶ月に一度の予定で・・・とはりきっていましたが、なかなか予定が組み込めず・・・

ちょっと伸びていますが、
6月18日 (土) と 19日 (日)

に予定できそうです!



出展者さんの募集はG.W明け 
に お店のほうでもさせていただく予定です。

うれしい事に

次回はいつか決まってますか?
とゆうお問い合わせも増えてきていたので、まずは予定日だけお知らせさせていただきます◎

募集はまだなので、G.W明けにブログで応募方法をアップしますので
手順に沿ってご応募くださいね!


6月は天気がよければ きっと気持ちいい一日になるでしょうね~
今から既に楽しみです◎




外では きれいな緑がキラキラしていて まぶしくて
なんだかいい休日とゆう感じです
(お店に居るので休日ではないですが・・・)

f0211645_1475893.jpg


この大きな木は Cafe CHAMON の庭に
そそりたっている 金木犀の木です。

少し前に まるーく カットしてもらい、
おしゃれな髪型で お店はココよ と
目印役。

花をもつと とてもいい香りをふりまく 愛すべき 木。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-24 14:12 | 過去のCHAMONの手作り市

cafe CHAMON の手作り市 第4回 ◎

こんばんわ。

今日はちょっと肌寒かったですね。

春の4月なのに 恋しい春風は
ご近所さんの とてもきれいな桜の花を
さらさらさら と遠くへ飛ばしていました


花びらが一気に舞うから
産まれてから毎年見てる この風景なのに
また今年も    わ~ 
って言った。


舞い散る桜もたくさんだけど まだまだ満開を保っている様子なので
ぜひぜひ ちゃもんにお花見へ◎

2階からは正面と 横に

f0211645_20164423.jpg

 
それはそれはきれいな 桜を
見ることができますよ。

f0211645_2017233.jpg




力強いな。桜は。
やさしくもあり。

f0211645_20174229.jpg


親友が離れた地で 今日結婚式だった。
桜を見ながら 幸せになってゆくんだなあ としみじみ思った。
お幸せに◎








本題を忘れそうでした・・・

ちゃもんの手作り市4回めですが、
6月の後半に予定しています◎

また募集はここでさせていただきますね!
お楽しみに~

f0211645_20181068.jpg


明日は 火曜日
定休日頂いてます。

また水曜日からお待ちしておりますね◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-11 20:18 | 過去のCHAMONの手作り市

第三回 CHAMON の手作市 たのしく終了~

こんにちわ。

さっき小雨が降ってました。
晴れてるときの雨ってこまりますね。傘がない




こんな日は



傘がない   を口ずさんでしまいます。

井上陽水。
若干古め

         都会には~ 









さて、
先週末に行いました Cafe CHAMON の手作り市。
三回目も無事楽しくわいわいとできました◎

たくさんの方に参加していただき、
2日間 いつものお店が また違うお店にと変わっているようで
変化がとてもたのしくうきうきしながら動いておりました◎

笑顔がいっぱい これ大事。
ちょっと寒い週末だったのにもかかわらず、
中はほんわかしておりました~

私は もちろん 生まれたて甥っ子へのプレゼントをlaoca さんでゲット。
いつもかわいいのをありがとうございます~



様子ですが、お店に立ちつつ合間に写真でしたので、撮れていない参加者さんや
ブレたり、暗すぎたりして使えないのがあったり・・・(いつもの言い訳・・・)
ですが・・・


2日間 こんな感じでした~

みなさんから 事前に送っていただいている画像がありますので
今回の参加者さんの作品を見たい方は
左カテゴリーの 手作り市のなか 参加者さんご紹介~から見てみてくださいね~


楽しい!
楽しい!
楽しかった!

では どうぞ~

f0211645_15325749.jpg
f0211645_15332373.jpg















f0211645_15345586.jpgf0211645_15351793.jpg

















f0211645_15355417.jpg



f0211645_1536143.jpg



f0211645_15363559.jpg



f0211645_15365444.jpg



f0211645_15371234.jpg


f0211645_15373497.jpg



f0211645_19422616.jpg










f0211645_15375489.jpgf0211645_15382134.jpg
















f0211645_15384174.jpgf0211645_1538576.jpg























f0211645_15391823.jpgf0211645_15394227.jpg

















合間には、 Bossa さんの心地いい~ボサノバタイム。
f0211645_1540774.jpg




f0211645_1541979.jpg





f0211645_1940790.jpg













f0211645_15413952.jpg
f0211645_1542936.jpg


















f0211645_1542393.jpgf0211645_1543114.jpg



















f0211645_15433092.jpgf0211645_15434793.jpg


















f0211645_15441438.jpg













可愛い物だらけであふれてました◎
お気に入りはみつけられましたか?

こられたお客様も楽しそうで、
出店されているみなさんからも、次回もぜひ!と言っていただけたので、
企画してよかったあとこころから安心しました。
うれしい。

また感想お聞かせくださいね~

f0211645_15443721.jpg


次は きっとあったかくて いい時期になりますね!
お楽しみに~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-03-09 15:55 | 過去のCHAMONの手作り市

明日 明後日 は・・・!


いよいよ 明日と明後日です◎  第三回 ちゃもんの手作り市 

最近寒くなってきましたが、週末は晴れるとのことですので、
ぜひぜひお誘いあわせの上おこしくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 

オープン11時半~17時までです。
今回参加される手作りのかたは、左横の 手作り市 のカテゴリーでご紹介
させていただいてます!わくわくしますね~

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-03-04 22:12 | 過去のCHAMONの手作り市

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧