カテゴリ:過去のイベント便り( 25 )




日曜日の雑貨屋 LA OCA がCHAMONにやってくるよ!

こんにちわ。

木下大サーカスがポートアイランドにやってくるよ! 
みたいな感じになりましたが・・・

第一回CHAMONの手作り市 から仲良くさせ頂いている LAOCA さん。
先日まで 日曜日の雑貨屋 LA OCA を 春日野道のほうでされていましたが、
来年からうちのカフェでされることになりました~  わいわい

LAOCA さんは、赤ちゃんグッズ、子供服から おとなのかわいいアクセサリー
まで幅広く作られています。
色の組み合わせや、 形 ぐいぐいと心奪われますので
私たちもたのしみにしてます◎

月に一度のイベントです。お楽しみに~
カフェも通常通り開けてます~お茶がてら 見がてら

来年度はじめの日程は、

1月16日(日) 
11:30~夕暮れ

場所は 例の 小部屋です~
(Cafe CHAMONの1階にある窓付きの小さなお部屋です)

年明けてけっこうすぐですので、皆さん おこたに入ったままでお忘れなく~

f0211645_172022.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-12-13 17:03 | 過去のイベント便り

プレ ツナガリマーケット 

こんばんわ。

今日は天気がめっちゃめちゃ良くて 風は寒いけど
ほんとにすがすがしいお天気でした。

そんな中、一階の小部屋を使っての
手作り作家さんたちによる

ツナガリマーケット開催されていました◎

昨日ほとんどのものを搬入されていましたが
本日 焼き菓子も到着して

かわいいお店がOPENしてました~

私たちも カフェのお客様にランチなどを運ぶ時に
チラッとぬすみ見したりしてました(笑)
かわい~
おいしそ~

f0211645_2014569.jpg


f0211645_20151871.jpg


f0211645_2019313.jpg

お店の様子は撮らせていただくのを忘れるとゆう・・・ごめんなさい

帰り際になんと 焼き菓子いただきました◎ありがとうございます!
うれしすぎて、お見送りしたとたんに ジャンケンポン で
頂き合戦してしまうとゆう・・・食いしん坊ばかり・・・。

さすがに すぐ気づき 激写!
でも3個はなくなってます・・・

めちゃくちゃ美味しくて ファンです。
3人とも 虜です。

conocaさん ごちそうさまでした◎






私は、合間に 妹の生まれたての赤ちゃんに
やわらかくやさしいスタイを買わせていただきました◎

喜ぶなあ きっと。
ありがとうございます、大事に使います。
使うのは生まれたてなので、きっとよだれまみれ・・・。




このイベントは 来年の2月からはじまります。
毎月第1土曜日に CHAMONの小部屋でのマーケットです!

数名の作家さんたちでツナガリながらの
マーケットですので、

毎回いろいろな組み合わせの方の作品が見れると思います!

2月から乞うご期待!です
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-12-04 20:25 | 過去のイベント便り

いよいよ  明日は!!!!!!!

こんばんわ。

お待っとさんです!

明日は いよいよ

来年からの本格始動 ツナガリマーケット
に向けての

プレ・ツナガリマーケット

本日のみの開催で 次は本番の2月からはじまる予定ですので少し先ですし・・・
チャンスですよ~チャンスです!

手作り作家さんたちが数名集まっての お店ですので
様々なジャンルのものが並んでますよ~

オープンから夕方17時頃まで開催しておりますので
ぜひぜひ お茶でもしながら お気に入りを探しにお越しくださいませ◎

ん~たのしみだ!

ディスプレイされてます~

f0211645_20171840.jpg


すごいすばやく あっとゆう間に かわいい空間に

寒い中おつかれさまです◎
来られたときが大雨!激大雨!風邪ひかれてなければいいのですが。。。

搬入が終わられたので、チラッとだけご紹介・・・

f0211645_20184529.jpg


f0211645_20191235.jpg




後は 明日のお楽しみだい!
cafeも通常通りあけてますので、
まってま~す
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-12-03 20:19 | 過去のイベント便り

イベントのお知らせ

こんばんわ。



すっかり冬模様。
木々は真っ赤に燃え はらはらと葉を散らし

建物の間には びゆうと冷たい風が吹く。

手の先が
あたたかいつながりを探し 求める今日この頃。

北野界隈も 坂道だからか なかなか寒い風邪が吹いてます。


cafe CHAMON は、北野のハンター坂を登りきる手前の筋を西に入ったところに
あります。
ガラスの扉を閉めて
外から見えるかたちで 暖めておりますよ~


あたたかいおうちに 帰ってきたような 使いかたをしてくだされば嬉しい!です


 ただいま~


と 言ってもいいですよ~

 その場合は

おかえり~

と 言っちゃいますが・・・。



暖かくして お待ちしてます。
お茶でも ごはんでも◎



さて、お知らせです!





f0211645_19592452.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      ツナガリマーケット はじまりの日

     2010年 12月4日 (土)
        11時半~夕暮れ時まで

  場所: さるぅ屋Cafe CHAMON 
       の一階の窓付き小部屋2つで展示販売

※ 小部屋でのマーケット開催になりますので、cafeは通常通り開けてますよ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

cafe CHAMONの はじめての手作り市での出会いをきっかけに来年度より
本格的にはじまる ツナガリマーケット。


普段手作りでご一緒されている作家さんたちによる
2ヶ月に一度の
あったかマーケットです。
2月からが 本当の始まりですが、 そのはじまりの始まりとゆうことで・・・
 12月4日 プレオープン です!

アクセサリーや お菓子
baby小物 や 七宝焼 まで!!!!

たくさんの作家さんの手作り品が 揃って見られるチャンスです◎
ぜひこの機会にお誘いあわせのうえお越しくださいね

私たちも いろいろ見れるので楽しみでしかたありません!


↓ 参加される予定の作家さんです ↓

らくよう舎 さん
conoca さん
気球堂 さん
jiyuじかん さん
kanakana さん
nonomama さん
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-11-28 19:59 | 過去のイベント便り

週末土曜日 プレ・ツナガリマーケット 延期のお知らせ

こんばんわ。

本日もお天気悪く・・・
どうやら タイフーンがやってくるんですね。

それることもあるのでしょうが、

30日に予定しておりましたイベント

プレツナガリ・マーケット

話し合いがもたれた結果
12月4日(土)   に延期変更となりました。


楽しみにされていた方もいらっしゃると思います。

お店をされる方々も、
普通の雨の天気ならいいけど台風となると・・・
残念だけど・・・冬に向けて製作がんばります!

とおっしゃってました◎

少し先にはなりますが、

お楽しみにしてくださいね。
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-10-28 22:38 | 過去のイベント便り

◆ お知らせ ◆

先月の
初めての手作り市に参加された

らくよう舎  さん
  と  conoca  さん

とご縁がありまして、
一緒に何かはじめましょう~とゆうことで・・・



一ヶ月に一度 ちゃもんの
一階の 2つの小部屋で

小さなお店やさん を開かれることが決まりました◎


ツナガリ マーケット

本格的に始まるのは 来年明けてからになりますが

まず、年内に プレオープンとして
開かれます。

日が近づいているのですが、

10月30日 (土)
11時半~夕暮れ時まで

他にも 手作りのお友達がぞくぞく参加される予定ですので
楽しみです。



f0211645_1823467.jpg




f0211645_1825162.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-10-13 18:05 | 過去のイベント便り

イベント中

f0211645_18564388.jpg



本の展示&販売は
明日までになります。


レアな本がたくさん◎


ぜひこの機会に〜


神戸店は明日まで

来週はさるぅ屋カフェ京都
で開催予定です。

京都の方はお楽しみに〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-05-15 18:56 | 過去のイベント便り

すいか

f0211645_19472566.jpg



「water melon」

購入しました。◎

背中あたりの張り

再挑戦


大好きです。


こんなに可愛い本から
マニアックな本まで
ほんとにたくさん!


ぜひこの機会に



本屋さんのイベントは日曜日までです〜
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-05-13 19:47 | 過去のイベント便り

これ

f0211645_18233160.jpg



おもしろい
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-05-12 18:23 | 過去のイベント便り

本屋さん

f0211645_18202449.jpg


はなうた







たくさんの本達は

すべて
販売中です
[PR]



by salut_ya_chamon | 2010-05-12 18:20 | 過去のイベント便り

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧