カテゴリ:過去のイベント便り( 25 )




やさしいアーユルヴェーダ講座

先週末の土曜日に 
水曜日のヨガクラスのMiyukiさんの
アーユルヴェーダ講座

1日目がありました~

少人数での講座だったので 皆さん仲良くわきあいあいで
日差しも柔らかい中の二時間のようでした◎

f0211645_1745853.jpg




2日目は 今週末土曜日です。



2日セットでの講座なので
また次回される頃は こちらでもお知らせさせていただきます◎
お楽しみに!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は火曜日定休日です。
今日は雪が少し降っていたけれど、あすはどうだろう。

来週の火曜日は春分の日なので、お店は開けております~
振り替え休日などもありませんので、来週はお休みなしで お待ちしています~◎

f0211645_17555081.jpg


たららん~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2012-03-12 17:56 | 過去のイベント便り

CHAMONの手作り市 vol.4 終わりました~

先週末土曜日は 第四回目の CHAMONの手作り市でした!

出店されたみなさん 手作り市へお越しくださったお客さま

または、知らずにふと立ち寄ってくださったお客さま

4回目どうでしたでしょうか◎?


何かに向かってがんばってるとゆうわけではないのですが
出店される方も お店スタッフも お客さま も
みんなが わ~楽しかった◎ って いってもらえるような
遠足みたいな手作り市にしていくのが 夢です◎

まだまだvol.4
末永くたのしんでいけるイベントにしたいと思っていますので

みんなで作る手作り市!また 5回目もお楽しみに~


当日の様子は・・・
マイカメラでパシャリしてたのですが、お店に今日持ってくるのを忘れてしまいました・・・





明日は 火曜日で 定休日頂いていますので
あさっての水曜日
手作り市の様子をアップしたいと思います!


ではでは 

雨がどうやら本降りになってきていますが・・・
帰宅中のかたは足元お気をつけてください~




f0211645_20214276.jpg



                   手作り市に うきうきしたスタッフたち
           おそろで購入したものを 早速翌日 おそろで身につけてきてます~
                     そのすばやさが可愛いわ◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-07-04 20:22 | 過去のイベント便り

昨日は・・・

LAOCA in CHAMONの小部屋

でした~!

f0211645_1330258.jpg



f0211645_13304571.jpg




おめでたい産休のために しばらく 小部屋でお店屋さんのイベントをお休みされます◎

また 再開されるのを楽しみにして 
無事に出産されることをちゃもんみんなでお祈りしています◎







実家付近の

蛍 と いもり。

f0211645_1342317.jpg


f0211645_13424669.jpg



大のつくほどの自然。

f0211645_134349.jpg


暗くなるまで毎日遊んだ飛行機が まだあって
その横には
雷が落ちてもすくすくとしている大木。


ほたるは 年々すごくなっているようで、
三宮からバスツアーもでているそうで、びっくり。

でも見てみる価値ありですよ~
もうしばらくは 飛んでいますので お近く寄られたときは どれどれ~ と。

八千代町俵田 ってゆうところです◎



明日は、火曜日ですので
定休日頂いています。

早く梅雨もあけてカラッとしないですかね~








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


7月2日   開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-06-20 13:31 | 過去のイベント便り

LA OCA in CHAMONの小部屋

こんばんわ。

暖かな週末。今日は 月に一度の
LA OCA さん のお店やさんが入られました◎

看板娘のおたまさんも 本日も一緒で、
またまたたっぷりと癒されました~

笑顔がとっても可愛くて 今日着ていた水玉オーバーオールも
似合っていて、
LA OCA さんでは 子供の洋服もたくさん作られているのですが
ほんとに く~かわい~ となってしまうほどのものばかりで、
甥っ子が大きくなったら 手に入れたいと思います!




昼過ぎの心地よい温度の中
Bossa さん のギターでボサノバも聴けました◎

その時間に居たひとはラッキーでした♪


f0211645_19441010.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-17 19:44 | 過去のイベント便り

今週 日曜日は!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
LA OCA in CHAMONの小部屋 






今週末の日曜日 開催予定ですよ~

11時半~夕暮れまで

カフェ1階の小部屋にて
赤ちゃんのスタイや 子供服
大人のアクセサリー や 雑貨が 今回もたくさん♪

とても やさしくかわいらしく
見てるだけでもわっくわくの1日です!

LA OCA さんは、毎月第三日曜日に
小部屋でお店屋さんを開催中です◎

予定なので、また月ごとに決まり次第 ここでお知らせさせていただきますね~



お庭に真っ赤のお花がくっきりと姿を現し
まるで 絵のようです。

f0211645_17161843.jpg

[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-04-13 17:16 | 過去のイベント便り

2月20日  la oca in ちゃもんの小部屋

こんにちわ~。

今日はちゃもんではおなじみla ocaさんの一日限定ショップでした◎
f0211645_20442374.jpg



サイズがあれば私も着たいかわいいワンピースや

f0211645_2043594.jpg




f0211645_20433187.jpg




またまたかわいい雑貨&小物たち◎



じっくり見たかったのですが、お店のほうも忙しくバタバタしていて

チラッと覗いただけ・・・  残念です・・・。



でも!laocaさんは3月5日、6日のちゃもんの手作り市にも

出店されるのでその時にまた見させて頂こうと思います~◎



忙しい中、お店に心地よく響くbossaさんの歌声とギター

それと、たまちゃんの笑顔にすごい癒されました~♪♪

また楽しみにしています!ありがとうございました~◎








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

CHAMONの手作り市

3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-20 20:44 | 過去のイベント便り

今月20日は・・・

LA OCA in ちゃもんの小部屋



場所*さるぅ屋CAFE CHAMON   ● 神戸市中央区北野町4-3-6  

 ハンター坂を登ってきていただければ曲がってもらう箇所に
 看板出してます!それでもわかりにくいときはお電話下さい!
 078-221-8050  

時間*11:30~17:00  20日(日)

laoca さん

手作りのBABY用品を中心に 大人のレトロなアクセサリーや
とにかく わ~!ってうきあしだっちゃうすてきなものが毎回たっくさん並びます◎
プレゼントにもすごく喜ばれるかわいさです


今回はどんなのが並ぶのかな~と 私たちも楽しみなおみせやさんなんです。



小部屋でのおみせやさんですので、もちろんCAFEとしてはいつもどおり
あけておりますので、
お茶やごはんしながらお店をチラリしつつの、
ケーキも食べたり・・・

な週末なんていかがでしょうか~



おまちしています~




先日の

バレンタインデーに、男性のほうからご予約いただき
恋人同士でとっても仲良くお食事されていて
あったかい気持ちになりました◎

f0211645_12453218.jpg



男性から  てゆうのも いいですね~










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-18 12:49 | 過去のイベント便り

●今日の小部屋さん●  イベントのお知らせです

cafe CHAMON は 北野にある異人館の一軒家カフェ です。

1階に、 小さな窓の付いた2畳程の小部屋と、
元は大きなシューズクローゼットだった小部屋が
2つあります。

席にするには すこし狭く
もったいないような気がして

このスペースを 何かに使えないかなあと 思っています。

きっと 使い方はたくさんあって その人色にできあがったら
おもしろいだろうなあ。

使う人によって 小部屋の変わり様を見れるのが楽しみ◎
募集中です。

    『 きょうの 小部屋さん 

たのしいこと かわいいこと きれいこと
おかしいこと   

わらえること  みること  よむこと

かわすこと  ゆずること
うけること



どんなお店が 今日は居るんだろう。

と  ごはんとお茶とたそがれ目的以外にも
ここに 来て下さる わくわく が
ふえたらいいな。



ちなみに今までは、

 小部屋に見たことない本たちが ぎっしり並んで 本屋さん

 1日手作り雑貨屋さん

などが お店屋さんされました◎




明日土曜日は、手作り作家さん数名による
ツナガリの日ですよ~◎
オープンから17時ころの夕方までのおみせやさん♪

さまざまな手作り雑貨 アクセサリーなど 2つの小部屋にところせましと並ぶのだろうなあ。
楽しみです~

カフェは通常通り1階2階ともあけております~




知る人ぞ知る ゆるきゃら帳。
ラストページ

f0211645_17184944.jpg
 


新しく出るまで しばしお待ちを!










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。
出展者さん募集中!
詳しくは、手作り市のカテゴリーをご覧下さい◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-04 17:23 | 過去のイベント便り

1月16日  la oca in ちゃもんの小部屋

こんにちわ。

快晴で風びゅうびゅう。今日も冬。

外に出られる際は、首周りや腰周り、手首などすきまをあっためるグッズをお忘れなく~


そんな寒いなかでしたが
昨日 ちゃもんの小部屋で ちゃもんではおなじみ la oca さんが お店屋さんをされました◎

なかなかの寒い日でしたが、
看板娘のたまちゃんの笑顔にいやされつつ
あったかいイベントとなりました。

la oca さんは

子供の洋服や小物から、大人のレトロなアクセサリーまで
幅広く作られるSHOPです。

ちゃもんでは、月に一度第三日曜日に 小部屋でお店をOPENされます。
11時半~17時



私も着たい!子供の洋服たち

f0211645_12363862.jpg




色とりどりのアクセサリーや雑貨たち

f0211645_12395764.jpg




私も甥っ子にいいなあと思ったスタイがあったのに
買うのを忘れていて・・・残念・・・

でもでも!

月に一度のお店なので、
来月もありますよ~  
来月は、2月20日 の予定です。
そのとき頂こっと◎

3月は ちゃもんで恒例になりつつある 手作り市 を予定してます。詳しくは後ほど・・・
なので、3月は小部屋イベントはありません。
4月からはまたお店屋さんや展示会など入られますのでお楽しみに~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-17 12:57 | 過去のイベント便り

今日は たのしみ~

今日は、一日限定SHOPが ちゃもんに入られてますよ~◎

LAOCA さん

お子さん衣類や雑貨 大人のアクセサリー

 まで たっくさん並んでますよ

ご本人もおっしゃってましたが、
子供服着れるものなら私も着たい!

毎月一度のお店ですので、ぜひこの機会にお越しくださいね!
お待ちしてます~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-01-16 11:35 | 過去のイベント便り

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧