ユタカニ

こんにちわ。

今日も寒いですが 日は明るくて たっぷりと入ってきているので、まぶしいぐらいに
きらきらとしています。


ちょっと温まりに ほっこりお越しくださいね~。
休日は混むこともありますが、平日はわりとゆったりとしていただけるのが
今の時期の感じですよ~





寒いと言えば
温泉ベスト!な時期がやってきましたね
お風呂好きなので

寒すぎるうえでの外湯 たまりませんのです。


温泉でも スーパー銭湯でも
すきです

油屋 みたいなおふろやさん
いいなあ。


京都に住んでいた頃のわたしの憩いは
船岡温泉 でした

見た目も作りも あがった後の自宅までの歩く距離もばっちり!
ほんとうにかわいくてすてきなおふろやさんです



カフェなのに
お風呂の話でひとしきり。。。

最近は、スタッフのさきちゃんとジブリ話をしています
お風呂も ジブリも すきで

お店の中で すきなものの話をしていれることは
幸せだなあとおもいます。




そんな今日この頃

紅葉を気づかせてくれる頃。
あたたかくして 冷たい外に飛びだして

出るまではおしりに根がはえていますが、一度出れば
いろんなことがあってわくわくする季節です。



f0211645_15351380.jpg

海上から神戸



f0211645_15355820.jpg

陸上から神戸を観察 (人形)




f0211645_15375077.jpg

元永定正 さんの アート
天気が良かったので 青い空と
ビニールのような柔らかい素材と
ぱっきりとした色が

きもちよかったです。





f0211645_15422740.jpg

一個いっこに中に自転車があって みんなで漕ぐらしい
先頭の 顔の中だけ大きなスペースがあって、その自転車のハンドルだけ動かせるようだった。
ので、先頭がいいな。
と思ったけど、鍵がかけてありました~
土日は動いていたそうです~


f0211645_15462996.jpg

結構大きい作品  




f0211645_1546451.jpg

夕日の前に 半分キリン
ダイダラボッチみたい




f0211645_1546596.jpg

あ~ いい夕日
これでまた!!!





明日はもう週末ですね~
早い

晴れるらしいので、
ぜひ北野に来られる際は お立ち寄りくださいね~
お待ちしています◎
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-11-25 15:52 | 姉妹日記

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧