3月5日 6日は  Cafe CHAMONの手作り市

手作り市に出店のお申し込みをたくさん頂き、
先週末に締め切らせていただきました~◎

いろんなジャンルの方がたくさん来られ、見せていただきながら・・・
手作り市の日が楽しみでなりません。ムフ

お申し込みいただいた順番に・・・といきたいところですが
整理がバラバラになっているため(言い訳・・・)
ランダムにご紹介させていただきます~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Little Drops  さん         5日 参加

f0211645_17193438.jpg


Little Dropsです。
手にした人がふわっと笑顔になるような、そんなモノ作りを目指しています。
ほのぼのしたあみぐるみたちに、ぜひ会いにきてください☆

Little DropsさんH.P

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

anrie さん         6日 参加

f0211645_1720384.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジメントを老人ホームなどで教えたり、ちょこちょこ作ったりしています。
お花のあるくらしを気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。
     
anrie さん HP

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大月 さん       6日 参加

f0211645_17203135.jpg


羊毛フェルト。
絵画教室の講師でもある大月 早智子さんが中心となっていろいろなどうぶつたちを作っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

谷口 さん      5&6 参加

f0211645_17205823.jpg


私の友人の紹介で今回参加していただくこととなりました◎
華奢でかわいらしく 女のこになれるとてもすてきなアクセサリーでした♪
あんまり話せなかったので今回2日間の参加で、私自身も楽しみです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリミミまめい  さん             5日 参加  

ビーズアクセサリー
 虹色に輝くビーズで出来たお花のアクセサリーです。毎日のおしゃれに使っていただけます。

きらきら小物入れ
 クリスタルや色んなパーツで飾りつけをした入れ物です。小さな錠剤が入るサイズです。

☆参考写真がなしでお申し込みいただいたので、実物は当日のお楽しみにしましょう~◎

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kota さん        5日 参加

f0211645_17223358.jpg


kotaは、手の中にすっぽり入るくらいの小さな苔玉を製作しています。
コロンとした愛らしい佇まいと緑に、気持ちが和んでもらえれば・・と思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COCORO さん      6日 参加

f0211645_1723040.jpg


主に粘土を使用し小さな小さなパーツをその時の色でひとつひとつ心のままに制作。主にストラップやアクセサリーにしています。
舞い降りてきた小さな幸せが皆様の元にも届きますように・・・♪

COCORO さん H.P


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まめこ舎 さん     5日 参加

f0211645_17232310.jpg


津軽の刺しゅう「こぎん刺し」を刺した小物を作っています。「こぎん刺し」は津軽に伝わる伝統工藝です。とても単純だけどどこか暖かい「こぎん刺し」を今の生活に取り入れてもらえるような小物を作っています。手に取ってもらってほっこり、にっこりしてもらえるような物をお届けできるように製作しています。

バッジ マグネット ミラー ヘアピン ストールピン  巾着 バッグ 鍋つかみ などです。

まめこ舎 さん ブログ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こめっこ さん         5日 参加         

f0211645_17235080.jpg


はじめまして 〝こめっこ〝 です。
子供にアレルギーがあることがわかって、体にやさしいおやつ作りをしよう!とお菓子つくりを始めました。
でも、アレルギーのない親の私も、卵や乳製品、小麦を含まない、そして添加物が入っていないお菓子を
食べていると、市販のお菓子が身体に重く感じるようになりました。体って正直ですね。
そんな、安心、安全なお菓子を他のお子さんにも食べてほしいと思います。
どうぞ、体にやさしいお菓子でほっこりした気分になって下さいね。

焼き菓子 小麦、卵、乳製品、そば、ピーナッツの5大アレルゲンを含まない手作り焼き菓子


★米粉バナナケーキ ふんわりするのはバナナのちから。お米なので、離乳食として食べてもらえます。

★ほうじ茶とさつまいものケーキ  甘いさつまいもとほうじ茶は相性バツグン。緑茶と一緒にどうぞ。

★豆腐チーズケーキ 豆腐や豆乳だけを使ってつくりました。女性にうれしいイソフラボンたっぷりです。

★米粉スコーン ソフトなスコーンには、おからがたっぷり。中に入っているオレンジピールや栗の渋皮煮は自家製です。

★お芋のトリュフ 生クリームなし、ノンオイル。ジャガイモとココアで作りました。ダイエット中の方にもおススメです。

★米粉スノーボール 米粉で作ったホロホロっと溶けちゃうココアのクッキー。アーモンドでコクが出ています。

★きびクッキー 体にいいと注目される雑穀のきび。さつまいもの風味で、かりっと美味しく仕上がりました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   


     本日は ここまでです!


     続きは また明日!◎












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CHAMONの手作り市


3月5日・6日 開催予定しています。

2階フロアがてづくりものの小さなお店でいっぱいに◎
お楽しみに!

☆CAFEはもちろん通常通りあけてますので、
  お茶やランチがてら お気に入りを探しにどうぞ~
[PR]



by salut_ya_chamon | 2011-02-24 17:24 | 過去のCHAMONの手作り市

神戸・北野の異人館の おうちcafe です。 ランチタイム 11時半~16時
by salut_ya_chamon

お知らせです

北野おうちカフェ

CHAMON

緑と 風が 
とーんと抜ける
坂の上の一軒家

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2013年 3月24日を
もちまして、
閉店いたしました。

みなさん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


















なかよしさん~つながり

さるぅ屋CAFE&BAR 京都店
ここがさるぅ屋CAFEのはじまりです◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベストライフ
さるぅ屋カフェ京都、神戸共に改装して頂きました。京都伏見区のお店です。とても素敵に作ってくださいます
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハンドメイド雑貨とベビーのためのお店、Laoca
月に一度小部屋でお店屋さんを開いてもらっていました。
今では、ちゃもんイベント時の なくてはならない存在です!2人の女の子のママ◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fabriquant de Chouchous HP handmade soup
石鹸・練り香水etc・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいてます。
ぞくぞくと新商品が入ってきます!お見逃しなく
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Banana Furniture Store 
沖縄でオーダー家具中心に木工活動されています。
全てが木でできた花と花差し・・・CAFE雑貨スペースにてお取り扱いさせていただいています
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sapin de Noel(サパン ド ノエル)
可愛くてお手頃なお花から豪華でステキなお花まで丁寧に作ってお届けしてくれるわたしの友人です。とてもかわいらしいお花屋さんです◎
お気軽にお問い合わせ&ご相談してみてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
miyukiyoga 
毎週水曜日CHAMON2階の日差したっぷりのフロアで
ヨガクラスをしていただいています。
すてきな先生のもとで身体も心もリラックスしてみませんか
※ご予約制

ライフログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧